ホラーADV『彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール』をキヨが実況。ヒロインに対しテンプレ回答を繰り返す主人公VS真摯にフォローするキヨの面白構図

 YouTubeを中心にゲーム実況者として活躍するキヨさんが、自身のチャンネルにて「「どうせお前はヒロインを使い捨てる」と書かれた衝撃のゲーム『 パーフェクト☆ガール 』」を投稿した。

 『彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール』は、ホラー要素のあるSFノベルゲームだ。一見すると可愛い女の子たちが登場する恋愛ゲームのようにも見えるが、ヒロインが発するメッセージが急に赤文字になったり、画面内に文字が大きく表示されたりと、数多くの恐怖演出が用意されている。

 キヨさんは厨二病全開な主人公のセリフの数々に「何だこいつ」と始めは訝し気だった。しかし、自身や世界観に疑問を持ち始める主人公に「プレイヤー側の人間なのでは?」とゲームのメタ構造について考察していく。

 タイトル画面が血まみれになったり、ヒロインが突然感情的になったりと、ストーリーを進めるごとに恐怖演出が加速。ホラー要素が強めなタイトルだが、キヨさんが適度に場を和ませてくれるので安心してほしい。

 悩みを打ち明けるヒロインに対して真剣にフォローをしていくキヨさんと、冷たく定型文で返事をする主人公との対比についても、面白いポイントだ。「どうせお前はヒロインを使い捨てる」という言葉の真意について、ぜひ動画にて確認してほしい。

 

【Let’s Player】

キヨ(YouTubeチャンネル
ニコニコ動画での活動を経て現在YouTubeを中心に活動しているゲーム実況者。主にフリーホラーゲームやパーティーゲームなどを配信。気さくで明るいプレイスタイルでおふざけや雑談を取り入れながら配信する一方で、シリアスな場面では作中のキャラクターに寄り添った優しい言葉選びをするといったギャップが人気を呼んでいる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES