人喰いサメVSナポリの男たち 開始直後にサメの餌食になりかける『Raft』サバイバル実況

 ゲーム実況者のジャック・オ・蘭たんさん、hacchiさん、shu3さん、すぎるさん4人によるコラボグループ「ナポリの男たち」が、「ナポリの男たち、漂流する【RAFT】」を投稿した。

 『Raft』はいかだに乗って海を漂いながら漂流物を拾い集め、生活を充実させていく漂流サバイバルゲーム。海上での漂流物だけでなく、時には島に上陸し植物の種や材料を入手していく事も重要だ。襲い掛かるサメからいかだを守る必要もあるため、サバイバル生活は一筋縄ではいかない。

 ゲームは、メンバー4人がやっと乗れるような、小さないかだ生活からスタート。あまりの狭さに、shu3さんが開始直後に足を滑らせて転落。そのままサメに襲われそうになるも、危機一髪のタイミングでそれを回避。スタートして早々、4人はゲーム世界のシビアさを知ることになる。

 一刻も早く身の安全を確保しようとメンバー内でいさかいが起こるも、hacchiさんの「ここで殺し合いをするのはやめよう」という冷静な一言が場を収める。狭いいかだの上で仲間割れなど起こしている場合ではない。4人の本当の敵は、あくまでも海中にいるのだ。

 そんなB級映画あるあるなやりとりが終わった瞬間を狙ったかのように、再びサメが4人に襲い掛かる。無残にもいかだの一部が壊されてしまい、4人は近くの島まで泳いで上陸することになるのだが……。

 水も食料も無い中、人食いサメがうろつく海上で上手く生き残ることができるのか。4人のサバイバル生活の行方を見届けてほしい。

 

【Let’s player】

ナポリの男たち(YouTubeチャンネル
実況者のジャック・オ・蘭たんさん、hacchiさん、shu3さん、すぎるさん4人によるコラボグループ。「介護疲れに効く動画」を方針に動画を投稿しており、緩めの空気感とメリハリのついた編集は、非常に視聴しやすい作りになっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES