サバイバルホラー『FOREWARNED』にtowaco・フジ・ぴらの・トシゾーの4人が挑む 古代遺跡に盛り上がる4人にファラオの怒りが炸裂

 YouTubeを中心にゲーム実況者として活躍するtowacoさんが、自身のチャンネルにて「エジプトでメジャイ特定して逃げるゲーム【FOREWARNED】」を投稿した。ゲストとして、同じくゲーム実況者であるフジさん、ぴらのさん、トシゾーさんの3人が出演している。

 『FOREWARNED』は、4人までの協力プレイが可能なサバイバルホラーゲーム。プレイヤーは考古学者の一員として古代エジプト遺跡を探索し、隠された遺物を見つけ出すことを目的としている。

 探索をホラー要素たっぷりに盛り上げてくれるのが、遺跡に住まう悪魔・メジャイの存在だ。メジャイには「オブジェクトを破壊する」「震えを引き起こす」といった9つの特性が設定されており、その特性を手掛かりに正体を特定することが、遺物を発見するための必須条件となっている。

 遺物発見後には、メジャイに捕まらないよう遺跡からの脱出を目指す、鬼ごっこのようなゲームがスタート。前半の推理パートから打って変わって、後半ではスリリングなアクションが楽しめるといった、一粒で二度美味しいゲーム体験が魅力の作品だ。

 古代エジプト遺跡の中は薄暗く、松明を片手に進んでいく必要がある。視界が狭いうえ曲がり道も多く、死角からは常に何かが飛び出してきそうな陰鬱な雰囲気が常に漂っている。

 フジさん、ぴらのさん、トシゾーさんが遺跡に恐る恐る足を踏み入れる一方、towacoさんは「ファラオの怒りに触れに行こう!」とどこ吹く風。開始直後からノリノリな様子を見せる。

 そんなtowacoさんの様子を見て安心したのか、次第に盛り上がっていく3人。ホラーゲームをプレイしているとは思えないようなハイテンションで攻略を進めていく。

 とはいえ、遺跡内を徘徊するミイラや動く壁、大きな転がる岩など、そこら中に危険がある中での調査は常に気が抜けない。4人は無事に遺跡から遺物を持ち出せるのか、動画で行方を見守ってほしい。

 

【Let’s player】

towaco(YouTubeチャンネル
YouTubeやニコニコ動画を中心に、シミュレーションやホラーなど幅広いゲームジャンルを実況している。低音の関西弁で、細かいギミックも見逃さず丁寧にツッコミを入れるスタイルが特徴。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES