声優・前野智昭が『刀剣乱舞無双』の実況に挑戦 自身が演じる「山姥切国広」を華麗に操作し、数多の敵をなぎ倒す

 声優の前野智昭さんは、自身のYouTubeチャンネル「前野智昭ちゃんねる」にて、「【Live配信/ゲーム実況】山姥切国広の声優が舞って斬る! 第五部隊・隊長がんばります!【刀剣乱舞無双】」を配信した。

 前野さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズのカミュ役や、『はたらく細胞』の白血球(好中球)役など、数々の名作で人気キャラクターの声を担当している人気声優だ。最近では自身のYouTubeチャンネルにおいて、趣味としてゲーム実況も行っている。

 そんな彼が今回挑戦するのは、刀剣育成シミュレーション『刀剣乱舞 -ONLINE-』と、コーエーテクモゲームスが発売する無双シリーズのコラボ作品ということで話題を呼んでいる『刀剣乱舞無双』。前野さん本人も、登場人物のひとり・山姥切国広役として出演している作品だ。

 2022年2月17日に発売した本作だが、配信を開始する前に本編はクリア済みというやりこみ度の高さを見せている前野さん。

 配信内でも、キャラとの掛け合いを読んでくれたり、ところどころに挟まれる山姥切国広のセリフが、ファンにはたまらない配信を演出している。また、ミニゲームやアクションパートなど、なにより楽しそうに配信しているところもポイントで、視聴することで楽しみを共有している感覚を味わえるだろう。

 「前野智昭ちゃんねる」では、今回紹介した『刀剣乱舞無双』をはじめ、かなりのやりこみ度を見せる『原神』や『パワプロクンポケットR』などの配信も行っている。もし気になった人は、是非チャンネルをチェックしてみてほしい。

 

【Let’s Player】

前野智昭(YouTubeチャンネル
『アーツビジョン』に所属する男性声優。クールなイケメンキャラやさわやかな役をはじめ幅広い役柄をこなす演技力と、まっすぐな低音ボイスが人気を博している。2020年7月からはYouTubeでの動画投稿や配信活動も開始。趣味であるゲームや、自身が出演した作品に関連した企画などを中心にアップしている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES