『ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン』がついに最終回 番組ナレーションのシェリン・バーガンディをゲストに迎え、最後まで笑顔の絶えない番組に

 ANYCOLORが運営するバーチャルライバー(VTuber)グループ・にじさんじは、公式YouTubeチャンネルにて、「【グランツーリスモ7】ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン #67 最終回!【にじさんじ】」を投稿した。

 『ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン』は、これまで毎週金曜日に投稿されていたにじさんじ公式による番組。メインMCの社築(やしろきずく)さんと、笹木咲さん、ゲストのライバーが3Dモデルで登場し、毎週違ったタイトルのゲームを楽しく遊ぶという、ゲームバラエティとなっている。

 ANYCOLORと共同テレビジョンの共同製作による、地上波TV番組と遜色ないクオリティが楽しめる本番組。ゲームを遊ぶのはもちろんのこと、ゲストのライバー自身が選ぶおみやげやパンチ力測定コーナーなど、さまざまな企画が番組内で行われ、幅広い層から人気を博している。

 リアルイベントもたびたび開催されるなど、大人気番組として盤石の地位を確保していたが、そんな番組も今回で最終回。多くのファンに惜しまれながらも、約2年間という長い歴史に幕を下ろすこととなった。

 掉尾を飾るゲストとして、番組のナレーターを務めていたシェリン・バーガンディさんが満を持して登場。いつもどおりの聞き取りやすい声はもちろんのことなのだが、今まで番組で聞いたことのないような音割れを引き起こすほどの声量も披露する。

 シェリンさんがMCと遊びたかったゲームということで、今まで番組内でプレイされてきたゲームの中からセレクトされた『グランツーリスモ7』や『スーパー マリオパーティ』などを、最後まで笑顔で遊びつくす『レバガチャダイパン』らしい回となっている。

 最終回とはいえ、キャストのライバーとしての活動が終了するというわけでもない。『レバガチャダイパン』メンバーで一緒に『マリオカート8 デラックス』を遊ぶ配信などもあり、これからも楽しい時間を提供してくれることには変わりない。本動画の後には、是非各々のチャンネルでの活動もチェックしてみてほしい。

 

【Let’s Player】

にじさんじ(YouTubeチャンネル
ANYCOLOR株式会社が運営する、YouTuber(バーチャルライバー)グループの公式チャンネル。インフルエンサーとしての側面も持つ、個性豊かなメンバーが100人以上所属している。持ち前のユニークさを生かした配信や大人数を生かした企画などが話題となり、若い男女を中心に人気を博している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES