「我々だ」によるアナログゲーム『絶望スケイプ』にドン・キホーテ参戦 コラボでも容赦ない珍回答連発

 ゲーム実況を中心に、TRPGや科学、政治、経済なども解説する人気グループ「〇〇の主役は我々だ!」(以下、我々だ)が、YouTubeチャンネルにて「【絶望スケイプ】ドンペン君がチーノを救いに来た!【ドンキ編】」を投稿した。

 『絶望スケイプ』は「Cino Pizza」の店主チーノさんに降りかかる絶望的な状況の数々から助け出すというアナログゲーム。ピンチのチーノさんを救うため、プレイヤーは4つのアイテムの入ったピザ箱から2種類を使用して状況を乗り切るというルールだ。最後は判定役の「ゴット」が降臨。判定役に1番良かった案を決めてもらい、勝者を決める。

 1st STAGEと2nd STAGEはセットとなっており、2nd STAGEでは残りのアイテム2種類を使用しなければならないため、使いやすいアイテムをどちらで使用するかという戦略性とひらめきが必要となっている。

 今回はドン・キホーテにコラボ商品が置かれる記念として、「にんにく入れすぎ激辛ペペロンチーノ」や「ゲーミングマットレス ゴロゲー」などドン・キホーテの人気商品をアイテムとして使用する特別編だ。

 1st STAGEのお題はゾンビに追われている中、ドンキの商品を駆使してパニックに対処するというもの。「実はVR上の出来事で脱げば解決」や「ドンペン君に食べさせたペペロンチーノのにんにくの匂いでゾンビを撃退する」といった無難な案から、徐々に自由な発言をしていくメンバー達。

 コラボ相手にも容赦ない回答の様子に苦言を呈していくゴット。気を取り直して2nd STAGEへと進んでいくが、メンバーの回答は不穏な空気を増していく。歯止めの利かない回答はどうなっていくのか、ぜひ動画をチェックしてほしい。

 

【Let’s Player】

○○の主役は我々だ!(YouTubeチャンネル
“和気あいあいと殺伐した”独特の雰囲気から繰り出される、ハイテンポな掛け合いが人気の実況グループ。仲間同士での足の引っ張り合いによるドタバタは日常茶飯事で、あらゆるゲームで同志討ちや裏切りが横行する。メンバーによる突然のアドリブが飛び出す場面もあり、視聴者はもちろん仲間内でさえも予期せぬハプニングに笑いが絶えない。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
四方香(Kaoru Yomo)
四方香(Kaoru Yomo)
TRPGとマーダーミステリーに興味津々な実況動画大好きライター。重厚長大なストーリーを追い求め、オープンワールドゲームの滞在時間は1000時間を超えました。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES