ジャンポケ斉藤氏がゲームで中央競馬デビュー?『Winning Post 9 2022』で夢のG1レース勝利を目指す

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんは、自身のYouTubeチャンネルにて、「ジャンポケ斉藤、中央競馬の馬主になります!【Winning Post 9 2022】」を投稿した。

 ジャングルポケットの斉藤さんは、バラエティなど第一線で活躍するお笑い芸人だが、かなりの競馬好きとしても有名。テレビ東京系列の『ウイニング競馬」にてメインMCを務めるほど、競馬に関しての知識に精通しているだけでなく、トリオ名の元となった競走馬「ジャングルポケット」の産駒を購入して地方馬主になるなど、その競馬愛は計り知れない。

 そんな斎藤さんが、大人気競馬ゲームの最新作『Winning Post 9 2022』の体験版に、公式からの提供で人生初挑戦。中央競馬の馬主となって競走馬を所有し、史実で活躍した競走馬としのぎを削るシミュレーションに挑む。

 動画では、ゴールドシップやジャスタウェイ、フェノーメノなど、強力なライバルが多い2012年クラシック世代でスタート。自身が所有する愛馬の「オマタセシマシタ」の名前を付けた馬でチャレンジし、皐月賞や日本ダービーといったG1レース勝利を目指していく。

 機械は苦手でゲームもほとんどやらないという斎藤さんだが、バラエティで鍛えられた迫力満点のリアクションで、本当に競馬をしているかのようなテンションを見せてくれるのが面白い。また、当時の史実馬の印象を語ったりなど、馬への愛が感じられるタイミングが随所にあるのもポイントだ。

 動画の後半では、歴代の名馬が時代を超えて集結する夢のレースで、馬券勝負が楽しめるという、今作から追加された新モードにも挑戦。普段から行っている、大きなあたりを狙う買い方にも注目だ。とにかくみどころ満載な動画となっているので、気になった人は是非視聴してみてほしい。

 

【Let’s player】

斉藤慎二(YouTubeチャンネル
お笑いトリオ・ジャングルポケットとして、TV番組を中心に活躍。YouTubeチャンネルでは、自身の趣味である競馬についての予想や、自身が所有する愛馬「オマタセシマシタ」の動画を投稿。ゲームに関連する内容の動画は少ないものの、『ウマ娘 プリティーダービー』のキャラクター名前当てや、関連する競走馬についてのトークなども実施している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
寺村 一也(Kazuya Teramura)
寺村 一也(Kazuya Teramura)
ライター。ゲームに関連した書籍・WEBメディアで記事を執筆する傍ら、ゲーム実況・VTuber文化にも精通。幼少期からゲームを遊ぶ時間に制限があったものの、説明書や攻略本など関連書籍を読み漁りゲームの魅力に触れていく。その経験からプレイ以外の「観て楽しむ」という実況文化を学ぶようになる。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES