体験ミュージアム「約束のネバーランド GFハウス脱獄編」の展示内容の一部やチケット情報等を公開

 ソニー・ミュージックエンタテインメントは、大人気のアニメ『約束のネバーランド』の世界観を再現した、新感覚の体験没入型ミュージアム『約束のネバーランド』 GFハウス脱獄編を2021年7月17日(土)~ 12月30日(木)までの期間、六本木ミュージアムにて開催することを発表した。

 体験没入型ミュージアムでは、主人公のエマたちがGFハウスの真実に気づき脱獄するまでの各シーンが、臨場感あふれる空間演出とアニメーションによって構成。来場者はまるで自分が登場人物の一員になったように感じながら会場内を進むことによって、衝撃的なストーリーだけでなくエマたちの心情の変化をも一緒に体験することができる。

 

<以下、プレスリリースより引用>

 六本木ミュージアムでは、大人気のアニメ『約束のネバーランド』の世界観を再現した、新感覚の体験没入型ミュージアム『約束のネバーランド』 GFハウス脱獄編を2021年7月17日(土)~ 12月30日(木)に開催いたします。本企画では主人公のエマたちがGF(グレイス=フィールド)ハウスの真実に気づき脱獄するまでの各シーンが、臨場感あふれる空間演出とアニメーションによって構成されています。来場者はまるで自分が登場人物の一員になったように感じながら会場内を進むことによって、衝撃的なストーリーだけでなくエマたちの心情の変化をも一緒に体験することができます。
開催に先立ち、本展のために描きおろしたキービジュアルと展示内容の一部、およびチケット情報を公開します。

 

会場の一部を先行公開!

会場内に一歩足を踏み入れると最初に待ち構えているのはGFハウス、その扉の向こうには「約ネバ」の世界観が広がっています。コニーを載せたトラックやテストルームのデスク、ミネルヴァさんのペンなど細部まで再現されたプロップス、更には匂いまでも感じる空間演出によって衝撃のストーリーを体験することができます。

GFハウス エントランス

 

会場MAP

会場は全7章で構成されています。GFハウスの内外や細部まで再現された各種のプロップス(小物)、更には匂いまでも感じる演出など、アニメーションやセリフを組み合わせることで五感が刺激される空間を体験することができます。

 

チケット情報

​本展のチケットはローソンチケットにて日時指定制での販売となります。
6/23(水)より抽選先行受付(7/17~7/20の期間)を開始します。
また、一般発売は、6/30(水)からを予定しています。詳しくは公式サイトをご参照ください。

 

体験ミュージアム『約束のネバーランド』 GFハウス脱獄編開催概要

会 期:7月17日(土)~12月30日(木)
会 場:六本木ミュージアム
住 所:東京都港区六本木 5-6-20
開館時間・休館日:10:00~18:00(土曜日のみ20:00まで)会期中無休
入館料:一般・大学生 1,800円、中学・高校生 1,200円、小学生 600円(税込)
主 催:体験ミュージアム「約束のネバーランド」製作委員会
公式サイト:https://neverland.taiken-museum.com

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES