「メガテン」シリーズナンバリング最新作『真・女神転生V』2021年11月11日に発売

 Nintendo Directのライブ配信において、アトラスの「メガテン」シリーズナンバリング最新作『真・女神転生V』の発売日が2021年11月11日に決定したことが発表された。対応ハードはNintendo Switch。価格は9,878円(税込)。

 本作の物語は、平凡な日常生活を送っていた高校生の主人公が、とあるきっかけで異世界<ダアト>に迷い込むことから始まる。謎の男と融合を果たし、<禁忌の存在>ナホビノとなった主人公は、神と悪魔の戦いに身を投じることになる。

 ダアトを探索する主人公は、200体以上の悪魔と対峙することになる。お馴染みの悪魔はもちろん、本作のキャラクターデザイナーの土居政之氏によって新たに描き下ろされた悪魔も複数登場するという。

 ゲームシステムは、シンプルだけども奥深いコマンドバトル、悪魔と交渉して仲魔になってもらう、仲魔は合体してさらに強くさせるなど、シリーズ作品を踏襲している。

 さらに音楽や悪魔など、本作の魅力を凝縮した初回限定版『禁断のナホビノBOX』も同時発売。初回限定版には、下記の内容が収録。

■『真・女神転生V』ゲームソフト

■シリーズ名曲メドレー弦楽四重奏アレンジ + 真V先行ミニサントラ <CD2枚組全35曲>
真Ⅰ~真Ⅳ FINALまでのシリーズ人気曲を厳選し、格式高く宗教的な雰囲気をもつ弦楽四重奏にアレンジ。さらに真Vの先行ミニサントラがセットとなった、シリーズ全ての英知を詰め込んだ『音楽真鑑』。

■悪魔真鑑 <A5変形DVDトールケースサイズ、116p>
新規悪魔を含めた、真Ⅴに登場する200体以上の悪魔のリタッチ画像に加え、悪魔の解説を載せた豪華ハードカバー装丁の書。

■ナホビノTシャツ
主人公の白、アオガミの青の2色ラインが混じり合う、主人公のナホビノ形態をイメージしたデザインTシャツ。

■特製ケース
作中に登場する『知恵の樹』をベースに、登場キャラクターの瞳をあしらった特製ケース。

※ゲーム画面は配信をキャプチャーしたものとなる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES