Minecraft マーケットプレイスに、重厚感のある城を攻略するワールド『冒険者の旅』の出品を開始

 インプレスは、人気のサンドボックス型ものづくりゲーム『Minecraft』のゲーム内ストアであるマーケットプレイスにおいて、新規参画クリエイターを発表するとともに、新たなコンテンツ『冒険者の旅(Adventurer’s Journey)』の出品したことを発表した。

 『冒険者の旅』は、色鮮やかな紅葉に囲まれた荘厳な城を舞台に、貴重なお宝を手に入れるため、城の頂上を目指すコンテンツ。城内を進むにつれて変化する風景も楽しめる。

 

<以下、プレスリリースより引用>

インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、人気のサンドボックス型ものづくりゲーム『Minecraft』のゲーム内ストアであるマーケットプレイス(https://www.minecraft.net/ja-jp/creator?name=impress)において、新規参画クリエイターを発表するとともに、新たなコンテンツ『冒険者の旅(Adventurer’s Journey)』の出品を開始いたしました。

当社は、2018年1月より日本国内の法人として初めて、『Minecraft』のマーケットプレイスにおいてコンテンツの出品を開始し、現在までに40作品を販売。日本人ならではの繊細な感性で作られた作品は海外からも高い評価を受け、順調に売上を伸ばしています。今回、Japan Crafters Unionのプロデュースの元、新たなクリエイターチーム『狸や』制作のコンテンツ『冒険者の旅』の出品を開始しました。

 

『冒険者の旅』の概要

色鮮やかな紅葉に囲まれた荘厳なお城に、貴重なお宝が眠っています。城内の各部屋でお宝を守るボスを倒し、お城の頂上へ進みましょう。装飾と色調を何層にも重ねた重厚感のある建築物と、城内を進むにつれて変化する風景をお楽しみください。さあ、いざ冒険の旅へ!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES