コロプラ、新たなパラアスリートを採用 車いすラグビー・荒武優仁選手が入社

 コロプラは、車いすラグビー・荒武優仁選手が2021年6月1日付で入社したことを発表した。

 コロプラでは、「”Entertainmentin Real Life” エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」をMissionに掲げ、スポーツというエンターテインメントを通じて多くの人々に感動を届けるアスリートを積極的に採用。現在7名のパラアスリートが在籍しており、世界で活躍する選手たちの支援を行っている。

 

<以下、プレスリリースより引用>

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、車いすラグビー荒武優仁選手が2021年6月1日付で入社いたしましたことをお知らせします。コロプラは、「”Entertainmentin Real Life” エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」をMissionに掲げ、スポーツというエンターテインメントを通じて多くの人々に感動を届けるアスリートを積極的に採用しています。現在7名のパラアスリートが在籍しており、世界で活躍する選手たちの支援を行っています。

今後もパラアスリートや障害を持つ方々が活躍する共生社会の実現を目指し、ダイバーシティの推進に向けて積極的に取り組んでまいります。

 

荒武選手の紹介

【氏名】荒武優仁(あらたけ まさひと)
【生年月日】1991年5月7日
【出身地】静岡県浜松市
【学歴】岐阜大学 卒業
【競技種目】車いすラグビー
【所属クラブチーム】BLITZ
【実績】
2017年 日本選手権(BLITZ)準優勝
2018年 日本選手権(BLITZ)3位
2019年 日本選手権(BLITZ)4位

荒武選手からのコメント

この度コロプラに所属することになりました。コロナ禍でありながら、温かい声援のもと、競技に打ち込めることに深く感謝しています。
新たな環境で日々努力し、成長できるように取り組んでまいります。
そして、車いすラグビーを通じて多くの方々に勇気を与えられる選手になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

アスリートページの紹介

コロプラアスリートページでは、所属するパラアスリートたちの活躍を伝えていくために、活動や実績を紹介する特設ページを設けております。
スポーツに取り組む姿勢や生い立ちを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
アスリートページ:https://colopl.co.jp/colopl_athletes/

 

スポーツエールカンパニー、東京都スポーツ推進企業に認定

コロプラは健康増進のため積極的な取り組みを行っている企業として「東京都スポーツ推進企業」および「スポーツエールカンパニー」に3年連続で認定されています。
健康経営の一環として、従業員の健康促進と社内コミュニケーションを図るため、メンタル、フィジカルともにサポートできる施策を、従業員一人ひとりに対して実施しています。
コロプラ健康経営宣言:https://colopl.co.jp/csr/social/health_management/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES