テレシー 、人気パズルゲーム『トゥーンブラスト』のTVCMを放映 ユーザー獲得に寄与

 テレシーは、PEAK OYUN YAZILIM VE PAZARLAMA ASが提供するスマートフォンゲームアプリ『Toon Blast(トゥーンブラスト)』のTVCMを担当し、2020年12月から2021年1月期に放映したことで、短期間で想定以上の新規ユーザー獲得に成功し、日本における市場拡大に大きく貢献したことを発表した。

 『トゥーンブラスト』では、さらなる市場拡大を図るため、今回の成果を踏まえ、テレシーにて2021年内に新CMを放映することが決定した。

 

<以下、プレスリリースより引用>

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博)と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」(https://telecy.tv/)を運営する株式会社テレシー(東京都渋谷区、代表取締役:土井 健)は、PEAK OYUN YAZILIM VE PAZARLAMA AS(トルコ・イスタンブール 、Sidar Sahin)が提供するスマートフォンゲームアプリ「Toon Blast(トゥーンブラスト)」のテレビCMを担当し、2020年12月から2021年1月期に放映いたしました。

これにより、「トゥーンブラスト」では、短期間で想定以上の新規ユーザー獲得に成功し、テレシーは、日本における市場拡大に大きく貢献しました。また、昨年12月よりテレシーがアジアで初めて連携開始したアプリ計測ツール「Adjust」とのデータにて、テレビCMのコンバージョンのリアルタイム測定機能もご活用いただきました。「トゥーンブラスト」は、2020年に日本で最もインストールされたゲームアプリNo.1に選ばれ(※)、さらなる市場拡大を図るため、今回のテレビCMの成果を踏まえ、テレシーにて、2021年内に「トゥーンブラスト」の新CMの放映が決定しています。

※2020年Apple調べ「日本で最もインストールされたゲームアプリ」、
2020年AppAnnie調べ「日本ダウンロード数1位」

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES