コロプラは、2021年7月1日(木)より正式サービスを開始したスマートフォン向けゲーム『ユージェネ』について、7月5日(月)より秋葉原駅にて駅広告を展開したことを発表した。
駅広告では、「ユージェネって、なに!?」をキーワードに、イメージキャラクターの川栄李奈さんをビジュアルに起用。広告を見た方がつい気になってしまうような仕上がりになっている。
<以下、プレスリリースより引用>
株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、7月1日より正式サービスを開始したスマートフォン向けゲーム『ユージェネ』について、2021年7月5日より秋葉原駅にて駅広告を展開しております。
【『ユージェネ』公式サイト】https://colopl.co.jp/yougeneration/
『ユージェネ』は、「LIVE×GAME」をテーマに、コロプラ「STAR STUDIOS」がプロデュースするスマートフォン向けゲームです。コロプラがこれまでに培ってきたゲーム開発ノウハウと、最先端の“時空間LIVEテクノロジー”を駆使した、生きているキャラクター(生(なま)キャラ)と“ゼロ距離感覚”でコミュニケーションが楽しめる「#ゼロ距離エンターテインメント」をお届けします。
この度、7月5日よりJR秋葉原駅電気街口にて『ユージェネ』の駅広告を展開しております。ビジュアルにはイメージキャラクターとして女優の川栄李奈さんを起用し、「ユージェネって、なに!?」をキーワードに駅広告をご覧になった皆さんもユージェネが気になってしまうような仕上がりになっています。
コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。
秋葉原駅広告の概要
内容:「ユージェネって、なに!?」
掲出期間:2021年7月5日(月)〜2021年7月11日(日)
掲出場所:秋葉原駅 電気街口改札内、秋葉原駅 電気街口、秋葉原駅 電気街口内 エスカレーター壁面
注意事項:駅業務に支障をきたすため、駅や駅員へのお問合せはご遠慮ください。
問い合わせ窓口:https://colopl.co.jp/contact/
秋葉原駅 電気街口改札内「ユージェネって、なに!?」
秋葉原駅 電気街口「ユージェネって、なに!?」
秋葉原駅 電気街口エスカレーター壁面「ユージェネって、なに!?」
アプリ概要
◆名称 :ユージェネ
◆価格 :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
◆対応端末 :iOS、Android™、Oculus Quest
◆Google Play™ :https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.sakura
◆App Store :https://apps.apple.com/jp/app/id1455434989
◆Oculus Quest :https://www.oculus.com/experiences/quest/3891849490872896/
◆ジャンル :Live Playing Game
◆対応スペック :Android 9.0以降
iOS 13.1以降(iPhone、iPad、iPod touch)
※AR非対応機種は一部インストールに制限があります。
※Oculus Questでは「#ライブ」の視聴のみ可能です。
◆公式サイト :https://colopl.co.jp/yougeneration/
◆公式Twitter :https://twitter.com/yougene_colopl
◆公式YouTube :https://www.youtube.com/channel/UC1F92iH3dt6QQbn4OJoLRAQ
◆公式TikTok :www.tiktok.com/@colopl_yougeneration
©COLOPL, Inc. STAR STUDIOS