「ペルソナ」シリーズ25周年特設サイトが開設

 アトラスは、世界累計セールス1500万本を越える自社の「ペルソナ」シリーズが2021年9月で25周年を迎えることにあたって、「ペルソナ25周年特設サイト」を開設したことを明らかにした。

 サイト内では、25th記念グッズや各種イベント、コラボ、そしてゲームの情報が発信される予定。

 実際にサイトを確認してみると、実際に25周年を迎える2021年9月や、翌年である2022年秋に動きがあることが示唆されていた。最新作の発表があるのだろうか。

 筆者が個人的に、シリーズ最新ナンバリングを期待してしまう理由がひとつある。特設サイトのメインビジュアルに目を向けると、歴代主人公が描かれていて、背景は作品のイメージカラー(1,2は厳密には違うが)となっているのだが、ここで注目したいのは画像中央の「25th」のカラーリングだ。

 5作品それぞれのカラーに加えて、数字部分の色分けが6種になっているのがわかる。『ペルソナ5』を表す「赤」の隣に「白」が置かれているのは、ナンバリング新作の暗示かもしれない。

紫(1)→橙(2)→青(3)→黄(4)→赤(5)と帯が並び、最後に白のスペースが。イメージカラー「白」もしくは空白をに表している……のかもしれない。

 とはいえ、「ペルソナ」シリーズといえば、近年は本流のRPG作品以外にもリズムゲーム、対戦格闘ゲームなどの派生作品が多いことも特徴。正式発表まで想像を膨らましておくほかない

ただ確実に、「ペルソナ」のアニバーサリーイヤーとして大きな動きが期待できそうだ。

   

 なお、公式Twitterでサイト開設が告知された7月13日は、『ペルソナ3』が発売から15年となるの記念すべき日。プレイステーション公式(@PlayStation_jp)も、作中の印象的なシーンと共に祝福していた。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES