『まんが王国』×『占占』のタイアップキャンペーン開始 ユーザー流入経路の拡大を目指す

 ケイブは、ビーグリーとの間で、独自の対面占いライブ配信プラットフォーム『占占-sensen-』のタイアップキャンペーンを実施することを発表した。

 ビーグリーが運営するコンテンツプラットフォーム『まんが王国』は、会員数500万人、累計ダウンロード数15億冊(2021年6月時点)を誇る国内最大級のコミック配信サービス。また、同社は良作との出会いを同社ならではのやり方で提供する電子書籍サービスを中心に、培った資産・ノウハウを活用したIPプロデュースも推進している。

 一方ケイブは、1994年の設立以来、『怒首領蜂』や『ゴシックは魔法乙女』などのシューティングゲームのヒットタイトルを製作。その後は、主力事業の幅を広げるため、『占占-sensen-』などのライブ配信のプラットフォームを開発し、グループ企業として着実に売り上げを重ねている。

 今回、『まんが王国』と『占占-sensen-』とのタイアップを実施することで、相互にユーザーを流入させることにより、デジタルコンテンツ事業における新たな視聴者及びクライアントの獲得を目指していくとしている。

 

本キャンペーンの内容

2021年8月25日(水)より、『まんが王国』から『占占-sensen-』のキャンペーンサイトにアクセスし、占占の会員登録後、一度の鑑定で15分以上利用された方にまんが王国で使えるクーポン券750ポイント(750円相当)をプレゼント。

 

本キャンペーンの狙い

■ユーザー流入経路の拡大
国内大手のコミック配信コンテンツ『まんが王国』におけるユーザーと、ケイブによりリリースされた『占占-sensen-』のユーザーを相互に流入させることによって、両者のコンテンツの全体としてのサービスの利用者数を増加させることを目的としている。

■実施期間
2021年8月25日~2021年9月7日

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

シリコンバレー銀行破綻、長期的には日中印の海外進出に影響か?

ハイリスク・ハイリターンなゲームビジネスにとって、シリコンバレーバンクはかけがえのない支援者だった。今後ゲーム業界ではどのような影響があるのか。

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

【特集】ポスト・メディアミックス時代で躍進する中国、カギは放置ゲームと安心感

2022年のモバイルゲーム市場を分析。『ウマ娘』以降のポスト・メディアミックス時代において、中国系パブリッシャーが躍進した背景とは。

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES