新作テーマパークSLG『Park Beyond』発表。現実を覆す乗り物の数々を建設・運営

 バンダイナムコエンターテインメントは、ドイツに拠点を置くスタジオ・Limbic Entertainmentが開発した新しい試みのテーマパークシミュレーションゲーム『Park Beyond(パークビヨンド)』を、PlayStation5/Xbox Series X|S/STEAM向けに2022年に発売することを発表した。また、ゲームの全貌が伺える初の告知トレーラーも公開。

 本作では、ユニークかつ想像を超える画期的なテーマパークを建設し、運営できるシミュレーションゲーム。現実ではあり得ない、不可能な乗り物が作れる現代的なテーマパークゲームでありながら、奥深いマネジメント性でまったく新しい体験ができるという。

▲テクノロジーや費用、重力に縛られることなく、夢のテーマパークを作れる

 ストーリーモードでは、プレイヤーの事業を妨害する敵や成功へと導く味方など、多彩なキャラクターとの出会いもあれば、パークマネジメントの仕組みを学ぶために会議やプレゼンなどに参加することもできる。

 情熱的なテーマパークの創業者・フィルと、厳しくもフレンドリーなエグゼクティブ・イジーのサポートを受けながら経験を積み、楽しさと収益性のバランスを取りながら、ビジネスを成功させていくのがプレイヤーの目的。

フィル
イジ―

 

■開発会社Limbic EntertainmentのCEO・Stephan Winter氏のコメント

 本日、BANDAI NAMCO Entertainmentと共に『パークビヨンド』を発表できることを大変嬉しく思います。本作は、奥深い経営マネージメント的な側面と、紆余曲折のストーリー性、プレイヤーの創造性、そして我々独自のアイデアである “無限性 ”を融合させ、深みのある楽しいゲームをお届けすることを目的としています。

 現実を覆すような乗り物やジェットコースターをデザインして、作成、建設していくことは、やりがいのある心躍る体験であり、ファンの皆様がぜひご自分で試してみることを非常に楽しみにしています!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES