『ウマ娘 プリティーダービー』1000万DL突破。ガチャ20連分のジュエル配布などが決定

 Cygamesは2021年9月20日(月)、同社が展開するスマートフォン/PC向けゲームアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』に関して、1000万DLを突破したことを明らかにした。2021年2月24日の正式サービス開始から、約7ヶ月での達成となる。

 なお、この発表は『ウマ娘』の公式生配信番組「ぱかライブTV Vol.9」で公表された。番組内では、新イベントや新アイテムの実装などアップデート情報や、クロスメディアコンテンツの発売スケジュールが告知された。

 また、「1000万DLキャンペーン」の開催も発表。ガチャ20連分となるジュエル(有償石)3000個の配布などが決定している。

     

 1000万DLを突破したタイミングで、サポートカードを上限解放(限界突破)できる新アイテム「解放結晶」の実装がアナウンスされた本作。上限解放はウマ娘の育成の中で重要度が高く、ガチャで同名のサポートカードを複数引くことが求められることから、仕様の緩和は多くのユーザーに望まれていた部分でもある。

▲いままでは同名のサポートカードをガチャで引く必要があり、SSRサポートカードの最大強化はハードルが高かったが、今後はある程度緩和されそうだ。

 本作において上限解放の存在は攻略目的では特に課金に直結する要素のため、実装後の動向に注目だ。ちなみに、9月20日(月)のタイミングで開催されたピックアップガチャにより、現在『ウマ娘』はセルラン首位を取り戻している(前日4位)。

▲LIVEOPSISの「イベントカレンダー」より

   

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES