
メイラボは、ゲームに特化した動画広告制作サービス『Mr.GAMEHIT(ミスターゲームヒット)』の公式サイトで制作実績ページを公開した。広告のクリック率2倍、CPI40%削減を実現したケースなど、多彩な事例が掲載されている。
『Mr.GAMEHIT』では、プレイヤーのツボを知り尽くしたゲーマーでもあるクリエイターが、5,000本以上の制作ノウハウを元に高クオリティの動画広告を短納期、低コストで提供。企業規模にかかわらず、動画を積極的に活用してゲームの販促やキャンペーン周知につなげられるようサポートしているという。
Mr.GAMEHIT 紹介動画
公開中の制作実績(一部抜粋)
ゲームの世界観、操作の特徴などを短い動画内で表現して「プレイしてみたくなる」広告としたことで、過去の動画広告に比べてクリック率2倍、CPI40%削減を実現。
株式会社LIG
ダンシング・オブ・超兄貴
帰ってきた訴求編
株式会社モバイルファクトリー
駅メモ!
おうちで遊べる訴求編
株式会社 Wemade Online
Soulworker
キャラクター訴求編
株式会社ピース
名前でたたかうRPG コトダマ勇者
システム訴求編
GameBeans Entertainment Co., Limited
カオスブレイカー
キャラクター訴求編