登録者100万人越えのゲーム実況チャンネル「サワヤン ゲームズ」活動休止を発表。「皆さんに物凄い景色を見せる準備をしてます」

 トカチョフ・サワさんとトカチョフ・ヤンさんの兄弟による人気ゲーム実況グループ・サワヤンは、2022年1月1日、同グループが配信した動画内で活動を休止することを発表した。

 活動休止に至った背景としてサワさんは2021年のスケジュールが過密になりすぎてしまったことを挙げ、心身共にリフレッシュする期間を設けたかったと説明。「バスケットボールでいうタイムアウト、勝負所でちゃんとスリーポイントが沈められるように、いったんタイムアウトをとってちょっと休む」と続けた。

 同グループが運営する「SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ」は、2020年2月より活動を開始。現在は同チャンネル登録者数102万人、「SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル」は登録者数76万人を超えるほどの人気ぶりを見せており、2人の一刻も早い活動再開を望む声も多いことだろう。

【関連記事】
異例の早さでチャンネル登録者100万人突破。キレ芸で視聴者を魅了する「SAWAYAN GAMES / サワヤン ゲームズ」解説

 サワさんは「東欧のもこう」を自身のキャッチコピーとするほど、いわゆる“キレ芸”で視聴者を楽しませるスタイルを得意としている人物。動画内では「さらに2022年で嫌われて、みなさんに物凄い景色を見せる準備をしてます」と同氏らしいコメントを残している。

 復帰の時期は未定としているが、「(休止期間は)そんなに長くはない」とのこと。2022年はサワヤンからどのようなサプライズが飛び出すのか、期待して待ちたい。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)https://www.foriio.com/16shimanaka
ライター。ゲーム・アニメ業界を中心にニュース記事の執筆、インタビュー、セミナー取材などマルチに担当。ボードゲームが趣味であり、作品のレビューや体験会のレポートを手掛けるほか、私生活で会を催すことも。無類のホラー好き。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES