ソニックの公式動画「ソニさんぽ」が公開、若い世代へ認知を広げる

セガが、自社キャラクターのソニック(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)をメインに据えた、新たなSNS動画企画「ソニさんぽ」を開始した。「ソニさんぽ」はTwitterYouTubeの公式アカウントで公開され、TVで人気の散歩番組のようにほのぼのとした内容になっている。

 初回の動画ではソニックが東京・品川神社に初詣へ行く様子を撮影。今後は定期的に動画を公開していくとしている。

 また、公式Twitterアカウントではソニックに散歩してほしい場所を募集しており、海外ファンも含めて多くのリプライが寄せられている。ソニックはすでに世界的な人気を誇る人気キャラクターだが、今回は若い世代のゲームファンに向けた新たな施策と考えられる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES