GameWith、家庭用ゲーム紹介ページが月間400万PV突破。アプリゲーム紹介に次ぐ第二の柱に成長

 GameWithは、同社が運営する自社メディア「GameWith」の家庭用ゲーム紹介ページ累計PV数が2021年12月末地点で400万PV突破したことを発表した。

 同社のレビューページは新作アプリゲームの紹介機能から始まり、近年では家庭用ゲーム(Nintendo Switch, PlayStation®4・5)のレビューは第二の柱として成長している。

 

 成長の要因として、同社は「2020年に世界中へ拡大した新型コロナウイルスの影響で、多くの人が外出を控えるようになり、結果として巣ごもり需要はかつてない規模で拡大。消費行動の変化によって、PVが増加したと考えている」と見解を示した。

 今後は、さらに人員体制を強化し第三の柱としてPCゲーム紹介の立ち上げに向けた準備を進めていくという。

▲PCゲーム紹介の注力の背景には、マルチプラットフォーム対応のゲームが一般化していることを理由に挙げている。画像は決算資料より。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES