セガ エックスディーとmediba、ゲームを活用したコンテンツマーケティングを促進させるサービス「ToyCloud」開始

 セガ エックスディーとmedibaは業務提携を締結し、企業と顧客のエンゲージメントを高める新サービス「ToyCloud」の共同事業を開始したことを発表した。

 「ToyCloud」は、コンテンツマーケティングに活用できるゲームコンテンツをHTML5またはアプリで従来の3分1程のコストかつ、最短数か月で開発できるサービス。

 各社の自社ブランドや保有しているIPを利用して、これらのオウンドメディアやゲームコンテンツ制作が可能であるだけではなく、「ToyCloud」にライセンス許諾しているキャラクターを使用したコラボレーションも可能。

 また、このソリューションで制作したコンテンツを更にau Webポータルなど、medibaの運営する広告商品と連携させることで拡散やリーチを狙うことができる。

 また、ゲームコンテンツでは課金や広告掲載といった収益化機能も簡単に実装できるようになっており、顧客とのエンゲージメント強化に加え、新たな事業の収益源を創出できるという。

 プロダクトやブランドへのコンテンツマーケティングをメインとしつつ、新規事業の創出やデジタルトランスフォーメーション、自社IPのマネタイズなど、多岐にわたって利用できるサービスとなっている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES