ゲームエイト、新たな執行役員に尾中倫宗氏およびCOO室 室長に中坪知幸氏が就任

 ゲームエイトは、本格化するソリューション事業のグローバル展開に向け、執行役員に尾中倫宗氏、COO室 室長に中坪知幸氏が新たに就任したことを発表した。

 同社は「ゲームをもっと楽しくする、ゲームを通じて”楽しい”を共有する」をミッションに、2014年の創業以来、月間5億PV、4200万UUの実績を持つゲーム攻略メディアを運営。

 そのほかにも、クリエイター数40組以上のインフルエンサープロダクション「Honey Studio」(ハニスタ)によるインフルエンサーを活用したIP事業、ゲーム業界を活性化するための諸事業を展開している。

 今回、経営体制を強化した新役員体制となることで、組織体制の強化および「世界中のゲームをデジタルで支援する」という事業ビジョンのもと、ゲームパブリッシャーへのソリューション支援拡大を目指す構え。

 以下、略歴とコメントを引用。

  

尾中倫宗(おなか まさむね)氏

■ 略歴
新卒で大手人材会社に入社後、HR系メディアのPMやディレクション業務及び新規開拓営業に従事。その後、モバイルコンテンツプロバイダー、GREEにてBusiness Development/新規事業開発/JVの設立を担当及びREALITY創業メンバー。2019年よりSansan株式会社へ入社。新規事業開発室にて0→1での新規創出及び事業責任者として従事。2022年2月よりゲームエイトに入社。

■ コメント
ゲーム/エンタテインメントの領域は非常に早いスピードで進化/変化しており、新しいテクノロジーや生活の在り方もここから生まれています。ゲーム/エンタテイメント業界が元気になることで、世界で戦える企業が増え産業として更に盛り上がっていくと考えています。ゲームエイトはそのような多くの企業様をマーケティングの側面から支援しており、更にここからは業界を支え盛り上げていけるプロダクト/サービスを生み出していける数少ない存在であり、その可能性を最大限発揮できるよう事業に向き合っていきます。

中坪知幸(なかつぼ ともゆき)氏

■ 略歴
米国大学留学後、大手商社系メディア会社に入社。数々のゲーム、アニメコンテンツの企画・プロデュースに携わる。(代表作:デュエル・マスターズ、絶体絶命でんじゃらすじーさんシリーズ、学園アリスシリーズ他多数)その後、株式会社レベルファイブに入社し海外事業を統括。同社初の海外拠点となるLEVEL-5 International America Inc. の設立に携わり、責任者として10年間駐在。2021年帰国後、ゲームエイトに入社。

■ コメント
これまで長年に渡ってエンターテインメント業界に携わり、その中で得た知見を最大限生かしながら新たなサービス並びにプラットフォーム事業の開発を通じて、業界が抱える課題の解決と日本のエンターテインメントの更なる成長に貢献したいと願っています。私に機会を与えてくれたゲームエイトに感謝すると共に、今後はゲームエイトが業界の皆様と更に密接なパートナーシップを築き、互いに発展できるよう尽力いたしますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES