インディークリエイターによる展示会「Indie Games Connect 2022」6月26日開催 コナミが主催

 コナミデジタルエンタテインメントは、インディークリエイターによる展示会「Indie Games Connect 2022」を、6月26日(日)に開催することを発表した。開催日時は2022年6月26日(日) 11:00~17:00。入場料、出展料は共に無料となる。

 あわせて、出展者の募集を開始。出展要項(外部リンク)が公開されており、4月22日まで申し込みを受け付けている。

 展示会では、出展者の疑問や悩みに答える特別プログラム「出展者向けゲーム開発相談会」や、SIEインディーズ イニシアチブ代表の吉田修平氏が登壇し、インディーゲームとクリエイターの未来について語るセミナーなども催される。以下、開催の背景を引用。

   

開催の背景

当社は、「自らのアイデアを注ぎ込んだ渾身のゲームを、より多くの人に届けたい」「自分の手で作り上げた作品を、より多くの人に楽しんでもらいたい」と願っているクリエイターの想いに応え、少しでもたくさんの方々の手に触れていただくために、クリエイターとユーザー、またはクリエイター同士の交流の場を作りたいと考え、このイベントを開催する事にいたしました。

当日ご来場いただく皆様、そして出展を希望されるクリエイターの皆様に、少しでも大きな”つながり”を作っていただきたく、出展料、入場料は共に無料といたします。また展示会以外にも、クリエイターの皆様の疑問やお悩みに応える相談会や、ゲーム業界で活躍している業界関係者・クリエイターによるセミナーを開催いたします。

 

イベント概要

イベント名: Indie Games Connect 2022
開催日時: 2022年6月26日(日) 11:00~17:00
会場: コナミクリエイティブセンター銀座2階
入場料: 無料 (事前のお手続きは不要です。当日は直接ご来場ください。)
出展料: 無料
出展募集: 2022年4月22日(金)まで
主催: 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
協力: 銀座Unityもくもく会

※「Indie Games Connect 2022」は、感染症対策の基本方針に沿った対応を取りながら実施いたします。
そのため、会場におきましては規定数以上の入場に達した場合、入場制限を行う旨ご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES