ブロックチェーンゲームに特化した事業を展開するForN、取締役COOに椎野真光氏が就任

▲写真右:椎野真光氏

 ブロックチェーンゲームのDAO(自律分散型組織)型コミュニティを提供するForN(読み:フォーン)は、2022年3月に行われた株主総会において、さらなる事業成長と経営体制強化を目的として、椎野真光氏の取締役COO就任を決議したと発表した。

 就任の背景として、同社は「さらなる事業成長と経営体制強化を目的」としている。

 椎野氏は、セガで10年以上に渡りオンラインゲームをプロデュース、セガネットワークスでは戦略企画部⻑、編成局副部⻑などを歴任。Yahooゲームのパブリッシング責任者を経て、Yahooグループのモバイルゲーム事業会社であるGameBank株式会社で代表取締役に就任した。その後、ネットマーブルジャパン社の新規事業開発室⻑として、国内におけるゲーム事業開発やアライアンス展開を管掌。

 キャリアを通じて国内外のゲーム開発、事業設計、経営、投資などの分野を横断する知見を有し、今回ForN社の取締役COOに就任。

 ForNは、ブロックチェーンゲームに特化したマーケティング・コミュニティ及びメディア提供を主事業とする新会社。マーケティング支援、ツール開発、インフラ整備を積極的に行い、日本のブロックチェーンゲーム市場の拡大に向けて事業を展開している。

■椎野真光氏コメント

2021年のAxie Infinityの大成功以降、世界中でブロックチェーンゲームシフトが加速しており、国内もその準備段階に入っています。しかし、その普及にはユーザーとのエコシステムであるゲームギルドの整備が欠かせません。Web3.0時代のマーケティングを推進するForN社であれば、本格的なユーザー主体のコンテンツエコシステムを構築できるのではと考えています。

ForN社設立から出資の形で関与していましたが、時代の大きな流れを感じ、この度COOとして参画することになりました。ブロックチェーンゲームの時代を迎えるにあたり、若く、また信頼できるメンバーと取り組むことを、心から楽しみにしています。

■代表取締役 藤原哲哉コメント

椎野さんとは、ネットマーブルジャパンの在籍期間において、ともに時間を過ごしました。その中で、椎野さんのビジネス構築の手腕と、グローバルのゲーム市場に対する洞察力は業界トップクラスにあると感じており、椎野さんのCOO就任で、弊社の事業が大きくスケールアップするものと確信しています。

当社はブロックチェーンゲームの本格普及期において、ゲームユーザーが快適に遊べる環境を整えるための準備を進めています。その実現に向け、取締役が一丸となりブロックチェーンという革新的な技術を活用した新しいエンターテイメントの世界を創造していきます。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES