『アラド戦記モバイル』韓国で配信開始 今年リリース予定のバーチャルワールド第1弾

 ネクソンは3月24日、『アラド戦記モバイル』(現地タイトル:Dungeon&Fighter Mobile)を韓国で配信開始したことを発表した。

▲Youtubeでは、キャラクター固有の強力な覚醒スキルを紹介している。

 『アラド戦記モバイル』は、日本では2006年から正式サービスを開始したオンラインアクションRPG『アラド戦記』のIPをモバイル向けに最適化したタイトル。『アラド戦記』は韓国・日本・中国などのアジア地域を中心に展開し、約8.5億人以上の累計登録者数を記録しているネクソンの代表的な作品。

 なかでも中国の人気は著しく、ネクソンにおける収益の柱のひとつだ。待望のモバイル版リリースだけに、今後ネクソンの業績に大きく寄与することが考えられる。なお、日本版のリリースは未定。

 モバイル版では、『アラド戦記』特有の2D横スクロールアクションやマルチプレイ、RPG要素、そして進化し続けるストーリーを継承しているという。

 プレイヤーは、最大100万人が同時にアクセスできる8つのサーバーを選び、鬼剣士、格闘家、ガンナー、メイジ、プリーストの5種類のキャラクターを選択してプレイができる。また、ゲーム内ではスキルによる連続コンボを駆使した対人戦バトル(PvP バトル)や、最大6人のプレイヤーが力を合わせて攻略する難度の高いレイドモードが特徴となっている。

 今後、ネクソンは累計登録者数3億8000万人以上のレースゲームシリーズの最新作『KartRider: Drift』(カートライダー ドリフト)と、スウェーデンのストックホルムに拠点を置くEmbark Studios初のゲームタイトルとなる協力型アクションシューター『ARC Raiders』のグローバル配信を2022年後半に予定している。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES