モバイル向けタクティカルFPS『レインボーシックス モバイル』発表 事前登録の受付も開始

 Ubisoftは4月5日、iOS/Android向けに『レインボーシックス モバイル』をリリースすることを発表した。基本プレイは無料。リリース時期は未定だが、公式サイトで事前登録の受付を開始している。

 『レインボーシックス モバイル』は『レインボーシックス シージ』をベースにモバイル向けに最適化したシリーズ最新作。開発はモントリオールを拠点とするUbisoftの新チームが手掛ける。そのため、これからも『レインボーシックス シージ』のチーム体制には変更がなく、コンソール/PCとモバイルで住み分けがなされていくものと見られる。

▲UIやゲーム内ビジュアルの表現がモバイル向けに調整されている。

 同作には『レインボーシックス シージ』からおなじみのマップやオペレーターも多数登場し、システムも戦略的でハイペースなゲームプレイを継承。プレイヤーは攻撃側と防衛側で交互に分かれ、5対5のPvPで対戦する。攻撃側は偵察ドローンを使用して情報を集め、破壊可能な壁や床、天井を利用して戦略的に攻め込む。防衛側は侵入地点の防衛を強化し、カメラや罠を仕掛けてロケーションを防衛するのが目的となる。

 今後、数週間のうちに、クローズドアルファテストを実施予定とのこと。公式サイトから登録を行うことで、関連情報が確認可能となる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES