『キングダムハーツ4』発表 主人公ソラが目覚めたのは現代の東京に似た世界

 スクウェア・エニックスは、2022年4月10日、東京都・渋谷ヒカリエで開催されたイベント「KINGDOM HEARTS 20th ANNIVERSARY EVENT」において、「キングダムハーツ」シリーズに関する3本の新作を発表した。

 発表されたのは下記の3タイトル。

■キングダムハーツ ユニオン クロス ダークロード(iOS/Android)

 現在オフライン版として遊べる『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road(キングダムハーツ ユニオン クロス ダークロード)』において、「ダークロード」のエンディングまでのストーリー配信と、ストーリー閲覧やミニゲームが楽しめる「ユニオン クロス」を完結まで一挙無料配信。当初配信時期を今冬で発表していたが、2022年8月に変更となった。

 

■キングダムハーツ ミッシングリンク(iOS/Android)

 本作は、現実の世界とリンクしたマップを探索してバトルをしたり、ゲーム内の世界を自由に歩き回わり、世界中に設置されているピースと呼ばれるアイテムを集めてさまざまな強化をしていくスマートフォン向けゲーム。端末を持ち歩けば、プレイヤーの移動にリンクして自動でバトルやピース集めも可能。

 さらに、自宅に居ながら世界中のどこへでもアクセスしたり、最大6人のマルチプレイができたりと、多種多様な要素を備えている。具体的なジャンル名は明らかになっていないが、そのゲーム内容から位置情報ゲームであることがうかがえる。

 2022年にクローズドβテストを(地域限定で)実施予定だ。

 

■キングダムハーツ4(未定)

 ナンバリング最新作。シリーズ1作目から続いてきた”ダークシーカー篇“が『キングダム ハーツIII』で幕を閉じ、新たな物語“ロストマスター篇”が始まる。主人公ソラは見知らぬ世界で目を覚ます。”クァッドラトゥム”という、現代の東京に似たこの世界からソラは元の世界へと戻ろうとするが――。一方、ドナルドとグーフィーはソラの手掛かりを求め冥界に訪れるのだった。

 発売日・価格・対応プラットフォームは未定。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES