『Project Makeover』がNetflixの人気番組「クィア・アイ」と提携 メインキャストの5人組「Fab Five」がゲーム内に登場

 AppLovinは4月21日、同社のパートナースタジオであるMagic Tavern(マジック・タバーン)が展開するモバイルゲーム『Project Makeover』(プロジェクト・メイクオーバー)において、Netflixの人気番組「クィア・アイ」と独占パートナーシップを締結したことを発表した。「クィア・アイ」とモバイルゲームの連携は番組史上初の試みとなる。

 『Project Makeover』は、番組のディレクターとなって依頼人をおしゃれに大変身させるのが目的のモバイル向けパズルゲーム。24カ国でセールスランキング1位を獲得し、142カ国で最もダウンロードされたゲーム第1位にランクインするなどグローバルで人気な作品となっており、2022年4月21日時点で6,700万回以上のダウンロードを達成している。

 ゲーム内容としては、マッチ3パズルを攻略するパートと、パズルステージのクリアで貯まるコインを用いて、クライアントの身なりやファッション、部屋の装飾に至るまでを改造する着せ替えパートを行き来しながらプレイできる。

【関連記事】
『プロジェクト・メイクオーバー』分析。パズルと着せ替えのサイクルや課金導線等は

 一方の「クィア・アイ」は、エミー賞を9回受賞したスカウト・プロダクションズによるテレビ番組。2018年からNetflixで配信開始され、世界中で何億人ものファンを誇るこのシリーズは、それぞれの分野のプロであり才能ある5人が、依頼人を大変身させるという内容になっている。もともと同番組からインスパイアを受けていた『Project Makeover』との親和性は抜群だ。

 今回の連携により、『Project Makeover』に「クィア・アイ」のメインキャストである5人組「Fab Five」が4月21日から期間限定でゲームキャラクターとして登場し、一連の作業を彼らと協力してプレイすることが可能になる。

 以下、関係者による発表に際してのコメントを掲載。

Scout Productions Inc. CEO David Colins氏(クィア・アイのクリエイター)

過去5年間、ファンはFab Fiveが自信を失った人たちを魅力的に生まれ変わらせるところを世界中で見てきましたが、今回初めて、ファン自身がProject Makeoverで依頼人を変身させることが出来るようになりました。このMagic Tavernとのパートナーシップには大変期待しており、Bobby、Tan、Karamo、Jonathan、Antoniと一緒にファンがどのような大改造のアイディアを思いつくのか楽しみです。

Magic Tavern クリエイティブディレクター Mike Chera氏

クィア・アイとチームを組めることを大変嬉しく思います。私たちはFab Fiveのためにベストを尽くしたいと考え、ゲーム中で、キャラクター達とのやりとりをプレイヤーがリアルに感じられるよう、彼らから直接アドバイスを受けながら制作を行いました。その結果、実在のキャラクターの外見や表情を再現し、ゲームに登場させることが出来たことを非常に嬉しく思っています。

IMG ライセンス担当VP Van Kokeh氏

クィア・アイのファンはFab Fiveとのより多くの交流を望んでいますし、Fab Fiveは常に彼らのスキルを発揮できるユニークな機会を探しています。コンテンツのマッチ度がとても高く、ヒットゲームであるProject Makeover にクィア・アイが登場するのが楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES