『スーパーマリオ』アニメ映画が2023年春に公開延期 「楽しい映画に仕上げるために、もう少し時間をください」

 任天堂は、イルミネーションと共同で制作しているアニメーション映画『スーパーマリオ』の公開時期について、2022年のホリデーシーズンから2023年春に変更すると発表した。北米では4月7日、日本では4月28日の公開となる。

 公開延期について、任天堂の代表取締役フェローの宮本茂氏は、イルミネーションの創業者・代表 兼 任天堂社外取締役のChris Meledandri(クリス・メレダンドリ)氏と相談して決定を下したと同社Twitterにてコメント。「大変申し訳ありませんが、楽しい映画に仕上げるために、もう少し時間をください」と続けている。

 映画『スーパーマリオ』に関する企画開発開始のアナウンスが行われたのは、2018年2月のこと。その後、2021年9月の「Nintendo Direct」にて、映画公開時期と声優キャストに関する情報が公開されていた。

 マリオの声役を「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズや「ジュラシック・ワールド」シリーズで知られるクリス・プラット氏が担当。長年様々なゲームでマリオの声を担当してきたチャールズ・マーティネー氏も出演するとのことで、ファンの間で話題を呼んでいた。

マリオ役:クリス・プラット氏

 『スーパーマリオ』の映画と言えば、1993年に約50億円の制作費を投じて製作された『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』があるが、興行収入は約20億円と振るわなかった。

 今回の映画『スーパーマリオ』の制作は『ミニオンズ』(2015)や『ペット』(2016)、『SING/シング』(2016)といったヒット作を手掛けるイルミネーションが担当しているということで、その出来栄えには十分期待ができる。公開延期は残念だが、今後の発表について楽しみに待ちたいところ。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)
島中 一郎(Ichiro Shimanaka)https://www.foriio.com/16shimanaka
ライター。ゲーム・アニメ業界を中心にニュース記事の執筆、インタビュー、セミナー取材などマルチに担当。ボードゲームが趣味であり、作品のレビューや体験会のレポートを手掛けるほか、私生活で会を催すことも。無類のホラー好き。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES