コナミデジタルエンタテインメントが読売ジャイアンツ女子チームをサポート 野球振興の取り組みを一層拡大

 コナミデジタルエンタテインメントは、2021年秋に創設が発表された読売巨人軍女子硬式野球チームの活動を、サポーティングパートナーとして支援していくことを発表した。

 国内の女子野球の競技人口はこの数年で6,000人以上増え、2021年8月には「全国高等学校女子硬式野球選手権大会(決勝)」が初めて阪神甲子園球場で開催され、2022年4月には「選抜大会(決勝)」が東京ドームで開催されるなど、社会的な関心が高まってきている。

 同社は、1999年からNPBパートナーとして、2020年からは「NPB12球団ジュニアトーナメント」の特別協賛社として、野球振興に関わる活動を幅広く応援してきた。また、1994年以来、30年近くにわたって、「パワフルプロ野球」シリーズや、「プロ野球スピリッツ」シリーズなどを通してデジタルエンタテイメントならではの野球の楽しさを届けている。

 読売ジャイアンツ女子チームは、2023年の本格始動を目指し、2022年5月より選手を募集するセレクションを開催予定で、同社はサポーティングパートナーとして、この活動を支援していくという。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES