Cygames 佐賀スタジオの新CM「九州創造」篇が公開 若者がイラストをきっかけに自らの夢に歩みだすストーリー

 Cygamesは新コーポレートCM『Cygames 佐賀スタジオ「九州創造」篇』を、5月28日(土)からTVQ九州放送で放送開始したことを発表した。

 CMではクリエイターを目指す若者が街中でCygamesのイラストと出会い、そのデザイン力と世界観に魅せられ、現実と錯覚してしまうような細部までこだわり抜かれたクリエイティブに感銘を受けた若者が、改めて自らの夢に向かって歩みだすというストーリーが描かれている。

 若者が出会った1枚のイラストは実際にCygamesのイラストレーターによって描かれたもので、イラストは九州を象徴的するようなスポットが、九州北西の海域「玄界灘」から九州を一望するような構成。

 さまざまなスポットがモチーフとされている同イラストだが、佐賀スタジオのCMということで佐賀県の名所である吉野ヶ里歴史公園と祐徳稲荷神社が色濃く描かれている。

 放送が開始されたCMは放送に先駆けCygamesの公式YouTubeチャンネルで、5月27日から公開されている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
プラットフォーム問わず、FPSやRPGなど多種多様なジャンルをプレイする雑食ゲーマー。人生を変えたゲームの魅力を伝えるため、WEBメディアを中心に活動中。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES