『VRカレシ』が2022年6月30日をもってサービス終了 エイプリルフール企画発の恋愛ゲーム

 シスのVRブランド・IVRは5月30日、スマートフォン向けタイトル『VRカレシ』について、2022年6月30日12:00をもってサービスを終了すると発表した。2021年6月24日の配信開始から1年のタイミングでの幕となった。

 サービス終了の理由は「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至った」としている。

 『VRカレシ』複数の男性キャラクターから選んで恋愛ができるVRゲーム。対応するVRゴーグルで360度の映像が楽しめるほか、キャラクターメイキング機能で理想のカレシに仕上げることが可能となっている。元々はIVRが2017年にエイプリルフール企画としてお披露目したものだったが、その後商品化に至った経緯がある。

 サービス終了日である2022年6月30日12:00以降、新たにインストールやアップデートは不可となる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES