増田順一氏が株式会社ポケモンのチーフ・クリエイティブ・フェローに就任 経験と視点を活かした新たなチャレンジ

 株式会社ポケモンは、2022年6月1日にゲームクリエイター・増田順一氏をチーフ・クリエイティブ・フェローに迎えたことを発表した。

 増田氏は『ポケットモンスター』シリーズの開発を手掛けるゲームフリークの創立メンバー。同シリーズではシナリオ制作や音楽、効果音の制作を担当したほか、プロデューサーやディレクターとしても活躍。2022年5月31日まではゲームフリークの常務取締役を務めていた。

 増田氏は『ポケットモンスター』のプロデュースやライセンス管理などを行う株式会社ポケモンにおいて、初代『ポケットモンスター 赤・緑』の開発以降、シリーズを支えてきた経験や視点を活かし、新たなサービスやプロダクトの開発に携わるとのこと。

 チーフ・クリエイティブ・フェロー就任のお知らせでは増田氏からの挨拶も公開。ポケモンファンへの感謝とともに、「より豊かな世界を生み出せるようチャレンジする」と意気込みを語っている。

■増田順一氏 挨拶
『ポケットモンスター ルビー・サファイア』から『ポケットモンスター X・Y』まではディレクターとして、そして『ポケモンGO』など、数多くのビデオゲームの開発に携わってきました。ポケモンファンの皆様には心から感謝しています。

ここからは、ビデオゲームの枠を超えて、驚きと楽しさ、ワクワクを世界中の人々に提供していくとともに、人と人を繋ぎ、遊びの輪を広げ、より豊かな世界を生み出せるようチャレンジしますので、引き続き、応援をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
プラットフォーム問わず、FPSやRPGなど多種多様なジャンルをプレイする雑食ゲーマー。人生を変えたゲームの魅力を伝えるため、WEBメディアを中心に活動中。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES