Mildom、新配信者ランク制度の導入など新たなアップデートを2022年8月より開始

 ライブ配信サービス「Mildom(ミルダム)」を運営するDouYu Japanは、新たにStatementを制定し、配信者ランクのアップデート適用を2022年8月より開始することを発表した。主に「新配信者ランク制度」の導入や、安心安全ガイドの策定など。

 2019年9月より開始した「Mildom」は、これまでゲームを中心としたライブ配信サービスを提供してきた。昨年2021年5月には、月間アクティブユーザー550万人を達成し、ゲーム以外のエンタメコンテンツを活用したライブ配信も増加している。

 今回、従来の「ゲームカテゴリーごとのビッグコミュニティ」から、ユーザー同士がカテゴリーを越えてコアな関係を築ける「カテゴリーに縛られないコアなコミュニティの創出」に向けたStatementを新たに制定。

 Statementの実現に向け、直近で2点のサービスアップデートを予定している。

<以下、プレスリリースより引用>

 

配信者ランク

この度「配信者ランク」「公認ランク」の枠にとらわれない「新配信者ランク制度」を導入し、Mildomでライブ配信を行う全ての配信者が活躍できるライブ配信サービスを目指します。

公認を引き継ぐかたちで「ミルダムアンバサダー( 仮称)」や「パートナー( 仮称)」を頂点とし、配信者ランクの方々も活躍できるランキング制度を実施予定です。これまでの配信者ランク制度と比較し、視聴者の視聴回数や時間、コメント、ギフトなどコミュニティの熱量がスムーズに時間報酬へ反映される仕組みとなります。「新配信者ランク制度」は、8月に適用を予定しており、適切なタイミングに追加情報のアナウンスを予定しています。

 

安心安全ガイド

これからもMildomが“安心・安全“なライブ配信プラットフォームとしてあり続けるために、ガイドラインおよびルールを定めております。

コミュニティの健全化および利用者同士のトラブル防止を主な目的としており、出会い目的や他の利用者を不快にする行為の禁止、またご自身の安全を守るために注意いただきたいことなど、サービスを利用するうえで大切なガイドラインやルールを記載しております。必ずご確認いただいたうえで、ご利用いただくようお願いいたします。

https://support.mildom.com/hc/ja/articles/7091297145113

今後もMildomでは、Mildomをご利用いただくユーザーの皆様に対して居心地の良いサービス提供に向けたアップデートを積極的に実施してまいります。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES