代々木アニメーション学院が業界初の全日制オンラインスクール「フルリモート校」開校

 代々木アニメーション学院は、授業をすべてオンラインで実施する”業界初の全日制オンラインスクール”である「フルリモート校」を開校することを発表した。

 代々木アニメーション学院は1978年の開校以来、44年間にわたりアニメ・エンターテイメント業界を牽引し、12万人以上もの優秀な人材を輩出してきた、歴史ある専門校。現在、全国に10校舎を構え、8学部27学科を設けているが、今回11番目の校舎として「フルリモート校」を開校。

 フルリモート校の授業は、基本すべてオンラインで実施するが、もちろんフルリモート校単独の授業だけではなく、全日制と同じ授業も受講可能とのこと。 授業はライブ配信視聴のほか、アーカイブ視聴もでき、講師への質問・作品添削もオンラインで完結するため、ライフスタイルに合わせて自由に学べることが大きな特徴。さらに、最新のバーチャル空間で自身のアバターを使い、学生同士の交流や部活動などの”放課後ライフ”を楽しむこともできる。

 フルリモート校は、全日制同様、業界への就職・デビューに向けて着実にスキルアップすることや、高校・大学、仕事との両立が可能な、新しいタイプの学校。自宅がそのまま、代々木アニメーション学院の校舎となる。

 

フルリモート校 4つの特徴

①フルリモート校単独の専科授業(ライブ配信視聴/アーカイブ視聴)
フルリモート校の学生専用の配信授業を実施し、リモート授業に長けた講師の、品質の高い授業を受講できる。

②全日制学科合同の共通授業(ライブ配信視聴/アーカイブ視聴)
全国の代々木アニメーション学院の校舎で行われている全日制学科の授業に、自宅からオンラインで参加して学ぶことができる。

③週に1回のリモート個別面談
週に1回リモートでの個別面談を実施し、日々の学習サポートや、学習の進捗状況を確認しながら作品の添削指導などを行う。

④課題制作
授業課題や就職活動に必要な、ポートフォリオ(オリジナル作品集)の制作を、自宅で行う。

■フルリモート校 学部・学科一覧
➣NFT アート学部:NFTイラスト科
➣リモート学部:アニメーター科/マンガ科
※学部及び学科は変更になる可能性あり。

募集要項などフルリモート校の詳細は、こちらのページで確認できる。
https://www.yoani.co.jp/lp/full_remote/

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES