アニプレックス×デスクワークス再び 『RPGタイム!~ライトの伝説~』開発スタジオによる新作スマホRPGが始動

 アニプレックスは8月19日、『RPGタイム!~ライトの伝説~』を手掛けたデスクワークスによる、スマートフォン向けRPG作品の新プロジェクトが始動したことを発表した。

 同社は発表と共にティザーサイトをオープンしており、サイトでは本作の物語の一端を表すという、3枚の特徴的な美術ボードが公開されている。

 アニプレックスとデスクワークスがタッグを組んだ第2弾となる本作がどのような作品となるのかは、現時点では不明。しかし、ティザーサイトによれば、デスクワークスが企画・開発する本作は「長年温めてきた”2つ”のアイディアを主軸とした、新感覚のスマートフォン向けシングルプレイRPG」であるという。

 美術ボードには相反するふたつの世界が描かれており、ティザーサイトのURLも「https://worl2.world/」。「World 2(to) World」とも読めるようなURLとなっているため「2つの世界」の繋がりを描いた作品となるのかもしれない。

 『RPGタイム!~ライトの伝説~』では「アイディアをぎゅうぎゅうに詰め込む」というコンセプトに沿った作りこみで、日本のみならず世界から多くの賞を受賞したデスクワークスが送る新たなRPG。

 東京ゲームショウ2022(9月15日~9月18日)にて行われるという詳細の発表に注目が集まる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
プラットフォーム問わず、FPSやRPGなど多種多様なジャンルをプレイする雑食ゲーマー。人生を変えたゲームの魅力を伝えるため、WEBメディアを中心に活動中。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES