G2 Studios、無料ポーズ素材サイト「ポーズマニアックス」の新規ポーズアイディア募集開始

 G2 Studiosは8月29日、同社が社会貢献活動の一環として支援するポーズ資料サイト「ポーズマニアックス」プロジェクトについて、新規ポーズのアイディアを募集することを発表した。

 「ポーズマニアックス」は、イラストレーターをはじめとしたクリエイター向けの商用利用可能な無料ポーズ素材サイト。3Dモデルの360度回転ができ、ライティング・画角などの調整も可能。

 G2 Studiosは「ポーズマニアックス」が実施したクラウドファンディングのリターンとして、「ポーズのリクエスト権」を持っていることから、新たに追加するポーズアイディアを検討するにあたり、社外のクリエイターからもアイディアを募集開始。

 同社は、ゲームというサービスを通じて社会全体に「アソビ」を創造する「アソビ創造集団。」をミッションに掲げ、スマホゲームの企画・開発・運営を行う企業。そこで、ポーズマニアックスが掲げる「世界中の誰もが無料で絵の勉強・練習をできるようにしたい」という想いに賛同したことから、今回の支援に至ったという。

 以下、募集要項を記載。

募集要綱

本件はクリエイターのニーズに合ったポーズの資料化を実現し、多くのクリエイターの皆さまに活用いただくことを目的とした取り組みです。注意事項をご確認の上、ご応募ください。たくさんのアイディアをお待ちしております。

<募集内容>
ゲーム制作・イラスト制作などで利用したいポーズ資料アイディアを募集いたします。
下記に該当するポーズアイディアでお願いいたします。(※ジャンル不問)

・他のクリエイターの需要が見込めるポーズ
・既に汎用資料化されていないポーズ

<注意事項>
・ご応募いただいた全てのアイディアのポーズ資料化をお約束するものではありません。
・いただいたアイディアは改変する場合がございます。
・いただいたアイディアは本企画以外の用途では一切使用いたしません。
・アイディアを元に作成されたポーズ資料はポーズマニアックスにて公開され、その権利はサイト内の利用規約に準じます。
・謝礼等は発生しませんので予めご了承ください。

<締め切り>
2022年9月15日(木)15:00


<お問合せ>
g2-pr@geechs.com(G2 Studios株式会社 広報チーム)

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES