カプコン、敬老の日にあわせて「55歳以上限定で参加費無料」のゲームセンター体験イベントを開催

 カプコンは、敬老の日(9月19日)にあわせて、カプコン直営アミューズメント施設各店で55歳以上のユーザーを対象としたゲームセンター体験イベント「ゲームセンターツアー」を開催することを発表した。

 同イベントは、普段からカプコンのアミューズメント施設に寄せられている「遊んでみたいけど、遊び方が分からない」「景品をどうやって取ったら良いか分からない」といった要望に応え企画されたもの。スタッフが景品獲得の方法や、メダルの増やしながらの遊び方を「クレーンゲーム教室」や「メダルゲーム教室」と題してやさしく伝える内容になるという。

 イベントの参加特典として、「おもちゃ」や「お菓子詰め合わせ」などの賞品がもらえるのに加え、事前申し込みを行った参加者には事前参加特典も用意。さらに獲得したプライズ景品はそのまま持ち帰ることができる。

 会期は店舗によって異なるが基本的に9月17日~9月19日となり、55歳以上であれば誰でも無料で参加可能(ツアーの人数制限は10組まで)となっている。開催店舗は以下の通り。

▲画像は特設サイトより。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES