マイネット運営ゲームタイトル10本が10周年を達成 ゲームをM&Aで仕入れて長期運営を実現

 マイネットは、2022年10月17日をもって運営するゲームタイトル10本が10周年を迎えたことを発表した。これを受けて、マイネットグループのマイネットゲームスが運営するタイトルのうち15本で「マイネット10年空間達成キャンペーン」を実施。

 同社のゲームサービスは、タイトルを新規開発するのではなくM&Aによって仕入れ、サービスを長く続けていく「運営」に特化した事業である。独自の「スマート運営」でゲームタイトルの収益性を高め、一つ一つのタイトルで「10年空間」を実現している。

<以下、プレスリリースより引用>

 

 マイネットは人と人との繋がりをより豊かにするために、コミュニティの永続発展を実現する事業を営んでいます。そしてマイネットゲームスにおいては、「The Best Gaming Communities」の実現をゴールとして掲げ、ゲームをリリースから10年後も届け続けるという意味の「10年空間の達成」を大きなマイルストーンとして置いています。

 ゲームメーカー様からお預かりした大切なゲームタイトルをこれからも長期運営する決意とともに、日頃ゲームを遊んでくださるユーザーの皆さまに感謝申し上げます。今後も累計80タイトル以上のゲーム運営から得た知見をゲームタイトルの長期運営に活かし、より多くの「10年空間の達成」に向けて邁進してまいります。

■取締役 専務執行役員 岩城 農のコメント

 この度運営するゲームタイトルのうち10本が10周年を迎えたことを、非常に嬉しく思っています。ゲームコミュニティを支えていただいたユーザーの皆さま、そして大切なゲームタイトルをお預けいただいたゲームメーカー様に心より感謝申し上げます。

 今後も、マイネットおよびマイネットゲームスはユーザーの皆さまの大切な居場所であるゲームコミュニティを永続発展させるべく、より多くの「10年空間の達成」をできるよう努めてまいります。

■「10年空間」達成タイトル

ケータイ国盗り合戦
提供開始:2008/04/25
運営年数:14年

モバプロ
提供開始:2010/12/24
運営年数:11年

大戦乱!!三国志バトル
提供開始:2012/05/25
運営年数:10年

ドラゴンタクティクス
提供開始:2012/07/23
運営年数:10年

ファルキューレの紋章
提供開始:2012/10/17
運営年数:10年

アヴァロンの騎士
提供開始:2012/10/10
運営年数:10年

天下統一オンライン
提供開始:2010/12/26
運営年数:12年

レジェンド オブ モンスターズ
提供開始:2012/05/10
運営年数:10年

※その他非公開タイトル:2本

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES