『メメントモリ』がリリース直後にセールスランキング3位の大ヒットを記録 無料DLランキングでは首位に 

 バンク・オブ・イノベーション(BOI)は10月18日、iOS/Android/PC(DMM GAMES)向けRPG『メメントモリ』をリリースした。その後、アプリストアの無料DLチャートで首位、セールスチャートで最高3位までランクインを果たしている。

▲画像はアプリ分析ソリューション「LIBEOPSIS」より。期間中、SNSでのプロモーション施策を行っている。

 『メメントモリ』は、過酷な過去や運命を背負う少女たちを描いた放置系RPG。儚いタッチの印象的なイラストに加え、キャラクターそれぞれに個別のストーリーがあり、キャラクターごとに「ラメント」(専用歌唱曲)が用意されているのが特徴。楽曲には著名なアーティストが参加し、声優陣の演技と合わせて世界観を表現している点が大きな売りとなっている。

 「ラメント」はリリースに先駆けて、1年以上前から徐々にフル音源をYoutube等で解禁。広告出稿も行い、クオリティの高い楽曲を活かした集客を行っていた。

 その結果、事前登録数は合計120万人を突破しており、Twitter上でもリリースにあわせて記念キャンペーンを実施。リリース後の好調な出だしに繋がったものと考えられる。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES