NHN PlayArt、ブランドロゴ及びコーポレートサイトを刷新

 NHN PlayArtは、新しいコーポレートアイデンティティ「すぐ楽しいにまっすぐ – プレイしてすぐ楽しいゲームを、本気で突き詰めつづける。」の展開とあわせて、ブランドロゴおよびコーポレートサイトを変更したと発表した。

<以下、プレスリリースより引用>

 

■コーポレートブランドリニューアルに込めた想い
NHN PlayArtは、世界累計9,500万ダウンロードを突破した「LINE:ディスニー ツムツム」や2,500万ダウンロードを突破した「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破した「#コンパス 戦闘摂理解析システム」など、人気スマートフォンゲームの開発・運営により成長を続けています。

今回のリニューアルにあたり、まず「私たちにとって大事なものは何か?」「何を大事にしていくのか?」「PlayArtらしさとは何か?」などのたくさんの対話から、PlayArtらしさを追求した結果、導き出したのは「すぐ楽しいにまっすぐ – プレイしてすぐ楽しいゲームを、本気で突き詰めつづける」という私たちの強みでした。その想いをコーポレートアイデンティとして、PlayArtらしさを新しいブランドロゴと新しいコーポレートサイトに反映しています。

■新ブランドロゴについて
~ロゴに込めた想い~
「MAKE IT MORE FUN! – プレイアートは面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦する」

これまで「NHN」を強調したCI構造から、「PlayArt」を強調したCI構造に変更を行いました。 また、新ブランドロゴは、「面白さ」を追求し様々なバリエーションで展開できるスタイルとなっています。 

既存のロゴは、本日2022年10月20日(木)運用開始から順次、新ロゴに変更いたします。  

■新コーポレートサイトについて
デザインとコンテンツは細部に至るまでPlayArtらしさを追求しています。新たなコンテンツとして、私たちのこだわり、ゲーム制作スタイル、求める人物像など情報の充実を図りました。

コーポレートサイト https://www.nhn-playart.com/

<主なコンテンツ紹介>(一部抜粋)
・PlayArtのこだわり(ロゴに込めた想い、代表クリエイターの紹介)
 https://www.nhn-playart.com/pride.nhn
・ゲーム制作スタイル(ゲームを作るために、大切にしている価値観)
 https://www.nhn-playart.com/style.nhn
・採用ページ(求める人物像、先輩クリエイター紹介など)
 https://www.nhn-playart.com/recruit/

■会社概要
名称:NHN PlayArt 株式会社
所在地:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22階
代表者:丁 佑鎭
事業内容:スマートフォンゲーム企画・開発・運営
コーポレートサイト  https://www.nhn-playart.com/  

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES