『あんスタ!!』が表参道駅でユニークな広告を掲出 フラッシュ撮影するとハロウィンイラストが浮かび上がる特殊な広告

 Happy Elements カカリアスタジオが提供する『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ!!)』は10月24日より表参道駅にてハロウィンをテーマとした広告を掲出。

 SNS上ではファンを中心に、ユニークな仕掛けが施された広告で注目を集めている。

 今回掲出されている『あんスタ!!』広告には多数の絵画風イラストが描かれており、通常はハロウィンテーマの普通の絵。

 しかし、広告の脇にはこれらのイラストには魔法がかけられており、フラッシュ撮影することで魔法の正体が確認できるとの説明が記載されている。

 実際に現地に訪れたユーザーからはイラストをフラッシュ撮影することで、『あんスタ!!』登場キャラクターのハロウィンイラストが浮かび上がったというレポートが投稿され注目を集めていた。

 なお、今回掲出されたのはフラッシュプリントと呼ばれる特殊印刷を用いた広告。

 フラッシュプリントはメディア内に含まれているガラスビーズが光をそのまま光源に向けて反射する再帰反射という性質を利用し、通常では見られない絵柄を撮影するというもので、フォトスポットを活用した体感型プロモーションとして注目を集めている。

 なお、広告に使用されたイラストは同様の仕掛けを体験できる特設サイト「FLASH MAGIC GALLERY」にて公開されている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
富士脇 水面(Minamo Fujiwaki)
プラットフォーム問わず、FPSやRPGなど多種多様なジャンルをプレイする雑食ゲーマー。人生を変えたゲームの魅力を伝えるため、WEBメディアを中心に活動中。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES