コナミグループ、次世代研究開発拠点を東京・有明に建設 2025年竣工予定

コナミクリエイティブフロント東京ベイ 完成イメージ図

 コナミグループは、次世代研究開発拠点として、東京都江東区有明に「コナミクリエイティブフロント東京ベイ」の建設工事を着工したことを発表した。

 「クリエイティブフロント」は、クリエイターがその力を最大限発揮できるよう設計された空間、創造に向かい合う最前線という意味が込められたコンセプトを持っている。「コナミクリエイティブフロント東京ベイ」は、クリエイターによる議論から生み出されたコンセプトを基に、アフターコロナ時代の働き方やオフィスの在り方にも対応した最新の設計となるという。

 また、「コナミクリエイティブフロント東京ベイ」の建設により、デジタルエンタテインメント事業を中心にWEB3やインターネット上の仮想空間であるメタバース等に対応した革新的な技術・サービスの研究開発を拡充し、競争力の強化を実現。

 さらに最先端の研究開発に必要な環境を整えると同時に、「国際コンベンションゾーン有明」を世界に発信し、地区全体のにぎわいを創出する複合施設として、eスポーツをはじめとするイベントの生放送や動画配信などにも対応したスタジオやショップ等の設置を計画しているとのこと。

 一方「コナミクリエイティブフロント東京ベイ」のオフィス部分は、アイデアやイノベーションの創出につながる偶発的なコミュニケーションを促進するような、すべてのフロアがスパイラル状につながる構造が特徴となる。また、開放感があり、緑化を図った屋上庭園や最新の設備を備えたスタジオが、商品・サービスを生み出すクリエイティビティをサポート。

オフィス空間完成イメージ図
屋上庭園完成イメージ図

 「コナミクリエイティブフロント東京ベイ」は、2025年の竣工を予定している。

【建築概要】
名称:コナミクリエイティブフロント東京ベイ
所在地:東京都江東区有明三丁目1番17(地名地番)
建築主:コナミリアルエステート株式会社
敷地面積:11,155.82㎡
延床面積:56,477.95㎡
階数:地上8階、地下1階
竣工予定:2025年予定
設計:株式会社日建設計施工大成建設株式会社

【参考画像】

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES