人気アニメ・ゲーム作品の楽曲を手掛ける作曲家・田中秀和氏が逮捕 強制わいせつ未遂の疑い

 10月25日、アニメ・ゲーム作品の楽曲などを手掛ける作曲家・田中秀和氏が逮捕された。

 警視庁の発表によると8月20日午後10時半ごろ、同氏は東京・目黒区内の駅近くの駐輪場で、帰宅途中の10代の女性にわいせつな行為をしようとした疑いがもたれている。

 田中秀和氏は2010年の活動開始以降、これまでに『ウマ娘プリティダービー』、『アイドルマスター シンデレラガールズ』や、『アイカツ!』などの作品で一部楽曲を手掛けてきた人物。

 多くの人気作品に携わっているだけでなく、関わる作品には女児向けのコンテンツや少女を描いたものが多いだけに、今後への影響が懸念される。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES