『V Rising』が10月29日~11月1日の日程で無料プレイ期間を開催 リリース後初の大型イベントを配信中

 Stunlock Studiosは、同社ののPC(Steam)向けタイトル『V Rising』について、ハロウィンイベント「ブラッドフィースト」の一環として無料プレイ期間を開催することを発表した。期間は10月29日~11月1日となり、ゲームの全コンテンツを無料でプレイ可能。

 あわせて、Steamでは11月7日まで20%オフとなるセールキャンペーンを実施。過去最安値の割引となっている。

 『V Rising』は、吸血鬼を題材にしたオープンワールドアクションRPG。プレイヤーは何世紀もの眠りから覚めて弱った吸血鬼として、太陽の日を避けながらサバイバルを行い、力を付けて領地の拡大を目指す。吸血鬼らしい「吸血システム」や、城を再建する建築要素などが特徴的。

 現在、発売後初となる大型のイベント「ブラッドフィースト」が配信開始。ゲーム本体を購入済みのユーザーは、ハロウィンをテーマとしたDLC「悪夢の城パッケージ」が無料で入手できる。なお、こちらも11月7日までの期間限定となっている。

 イベントでは、ハロウィンならではのコンテンツが実装。Vブラッド(ボス)の位置・派閥・アビリティ報酬がすべてランダムとなる「クレイジー・ハンティング」モードが追加され、建築にはジャック・オー・ランタンをはじめとしたハロウィンアイテムが実装されている。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES