pixiv、運用型広告を簡単に出稿できる「pixiv Ads」提供開始 エンタメ系商材に特化した広告プラットフォーム

 

 ピクシブは、アニメ・マンガ・ゲームなどのエンタメ系商材に特化した運用型広告プラットフォーム「pixiv Ads」正式版を2022年11月24日より提供開始したことを発表した。

 pixiv Adsは、ピクシブ初のセルフサーブ型の運用型広告プラットフォーム。代理店や広告主の担当者が自身で申し込みから配信設定までをすべてオンラインで行える。日本最大級のイラストコミュニケーションサービス「pixiv」やpixiv関連サービスへの広告出稿を簡単に行うことができる。

 また、pixiv Adsは、特に電子書籍やゲームなどの案件との高い親和性を発揮しており、エンタメ系商材において優れた広告効果が期待できるという。pixiv Adsへの出稿や詳細については、pixiv Ads特設サイトから確認できる。

pixiv Ads特設サイト:https://ads.pixiv.net/lp

 

pixiv Adsの特長
 

1. コンテンツを愛する月間4400万超のpixivユーザーにリーチ
コンテンツや創作活動に愛があり、時間やお金をかけているpixivユーザーを主な配信ターゲットとして、月間4430万人(※1)へのリーチが可能なネットワーク。※pixivユーザー情報自社調べ(2022年 5月)。pixivのWeb版とAPP版MAUを合算して算出。関連サービスは除く。

2. 独自のターゲティングで、届けたい層にピンポイントで配信
pixivに集まる膨大なオーディエンスデータを独自に解析。商材・サービスとの親和性が高い層に絞った配信を可能にする。

3. クリック課金&オークションでパフォーマンス最大化
クリック課金かつオークション形式の運用型広告のため、予算が限られたプロモーション案件にも対応でき、予算内での成果を最大化することができる。認知拡大だけでなく、獲得目的のキャンペーンにも最適。

pixiv Ads配信面

※上記は一例。
※今後、pixivおよび関連サービスにおける広告表示面については、順次拡大していく予定。

pixiv Ads広告フォーマット

 

pixiv Ads特設サイト:https://ads.pixiv.net/lp

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

シリコンバレー銀行破綻、長期的には日中印の海外進出に影響か?

ハイリスク・ハイリターンなゲームビジネスにとって、シリコンバレーバンクはかけがえのない支援者だった。今後ゲーム業界ではどのような影響があるのか。

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

【特集】ポスト・メディアミックス時代で躍進する中国、カギは放置ゲームと安心感

2022年のモバイルゲーム市場を分析。『ウマ娘』以降のポスト・メディアミックス時代において、中国系パブリッシャーが躍進した背景とは。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES