『ワールドフリッパー』3周年記念キャッチコピー大賞の受賞作品を発表 渋谷で広告展開も

 

 Cygamesは、同社の子会社であるシテイルとの共同開発によるスマートフォン向けタイトル『WORLD FLIPPER(以下ワールドフリッパー)』において、「3周年アニバーサリー記念 ワーフリキャッチコピー大賞」の受賞キャッチコピーを発表した。今回受賞した7点のキャッチコピーはリリース3周年を記念した交通広告に採用され、ワーフリの世界でも重要な舞台となっている渋谷に掲出される。

<以下、プレスリリースより一部抜粋>

 

「3周年アニバーサリー記念 ワーフリキャッチコピー大賞」受賞作品を発表

本大賞は2022年11月2日(水)~2022年11月6日(日)の期間、特設ページにて作品を募集し、期間中に500件以上の応募をいただきました。その中から「金賞」1名、「銀賞」6名の合計7名のキャッチコピーを受賞作品として選出しました。受賞作品は、11月27日(日)に生放送番組「ワールドフリッパー 3周年アニバーサリー記念生放送(https://youtu.be/rTwjogtoaj8)」にて発表いたしました。

●金賞 1点

 

弾く楽しさ、当てる快感。
世界は貴方を歓迎します

選出理由:ステラの名ゼリフ「あなたを歓迎します」をしっかり入れていただいて、ワーフリならではのキャッチコピーになっている部分と、「弾く楽しさ、当てる快感」という部分で、ワーフリのバトルの楽しさが表現されています。また、語呂も良く意識にひっかかる良さがあるキャッチコピーだったため、金賞として選出いたしました。

●銀賞 6点

 
 

・職人たちの手で、一つ一つこだわって作っています。
選出理由:ワーフリの特徴であるドットを中心に、イラストやサウンドなどこだわっているところを取り上げていただいていて職人気質の開発メンバーが多いワーフリにぴったりでした。

・個性がぶつかるRPG
選出理由:登場するキャラたちがどれも個性が強いところと、ワーフリのはじいてぶつかるという特徴をうまくかけあわせていただいているなと感じました。

・何度だって、ぶつかって。友と、仲間と、世界と繋がる。
選出理由:ザ・王道のキャッチコピーなのに一癖入れていただいているのが素敵でした。ワーフリのストーリーは実はかなり王道を突き進んでいますが、どこかでとがっているというものを意識しているので、それをうまく現していただいています。

・星の未来をつかみとるピンボールアクション
選出理由:こちらはそのものズバリ、ワーフリのメインクエストを表していただいています。「ピンボールアクション」という部分も、ワーフリのことを知らない方にもどんなゲームか想像していただけそうです。

・ドッとはじける面白さ。
選出理由:こちらも非常に上手にまとめていただいております。短いコピーですが、パっと興味を引かれて、ちょっと立ち止まって広告を見てみようかなと思わせてくれそうで素晴らしいなと思いました。ワーフリのポップな雰囲気にもあっています。

・時空を種族を価値観を、すべてを超えて世界を救う!
選出理由:シナリオなどでとても意識している「種族」や「価値観」にとらわれない、というところをしっかり入れ込んでいただいていてありがたいです。それでいて王道でカッコイイ表現もあり、ファンタジー冒険譚であることがしっかり伝わるなと思います。

 

渋谷駅構内に3周年を記念した交通広告を掲出!
 

『ワールドフリッパー』3周年を記念した広告を東急田園都市線渋谷駅に掲出いたします。広告には3周年アニバーサリーストーリーイベントに登場するキャラや『ワールドフリッパー』のさまざまなキャラの姿に加えて、今回のキャッチコピー大賞で選出された7点のキャッチコピーが採用されています。

掲出場所:東急田園都市線渋谷駅B2F ハチ公改札外コンコース A8出口付近
掲載期間:2022年11月28日(月)~2022年12月4日(日)

※駅および駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※広告をご覧の際は安全確保の上、周りの方へのご配慮をお願いいたします。

 

ワーフリをあそんで最大現金100万円が当たるキャンペーンを開催中!

『ワールドフリッパー』では、現金100万円など豪華賞品が当たる「3周年アニバーサリー記念 100万円キャンペーン」を開催中です。開催期間中にゲーム内のキャンペーンミッションをクリアすることでキャンペーンに応募できます。ミッションは最大10個あり、1個クリアするごとに1口応募が可能です。

・応募期間:2022年11月28日(月)12:00~2022年12月12日(月)11:59
・結果発表期間:2022年12月16日(金)12:00~2023年1月5日(木)23:59

詳細はキャンペーン特設サイト(https://worldflipper.jp/special/3rd_anniv/100cp/)をご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

Related Articles

Stay Connected

TOP STORIES