新宿駅構内に通路の壁一面を覆う『クライシス コア -FF VII- リユニオン』の巨大広告が掲出 見る角度によりキャラが入れ替わる特殊広告 

 

 スクウェア・エニックスは、2022年12月13日に発売予定の『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』について、新宿駅構内メトロプロムナードに交通広告を掲出することを発表した。

 期間は12月5日(月)から12月18日(日)まで。『ファイナルファンタジーVII』を象徴する大剣「バスターソード」に手を伸ばすザックス・フェア、クラウド・ストライフの姿が、見る角度によって入れ替わる特殊広告になっている。

 通路の壁一面を覆う巨大ポスター(幅約14m)の掲出に加え、本作のテーマソングである絢香の「Why」が流れ名シーンを彩る。さらに、12月5日(月)から抽選でザックス、クラウドのオリジナルインセンティブが当たるTwitterキャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」を実施。

 本作は、『ファイナルファンタジーVII』の前日譚を描き、そのストーリーに多くのプレイヤーが涙したPSP向けソフト『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』待望のリマスター作品。グラフィックのHD化はもとより、登場キャラクターをはじめとする全ての3Dモデルを一新。フルボイスへの対応や新たにアレンジされた楽曲も収録されている。

 

公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ccffvii_reunion/

<以下、プレスリリースより一部抜粋>

 

15年の時を経て再会!?期間で変わる2種類のビジュアル
 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン』の発売を記念して、ザックス・フェア、クラウド・ストライフの大型広告を12月5日(月)から12月18日(日)まで新宿駅構内メトロプロムナードに掲出いたします。期間中は本作のテーマソング、絢香の「Why」も流れ、ビジュアルは一週間毎に切り替わります。第一弾は、ベローズプリントという特殊効果を施したポスターが登場。見る角度によって2種類のビジュアルが現れるギミックをお楽しみいただけます。また第二弾は、2種類のビジュアルが合体し、二人が同時にバスターソードに手を伸ばすデザインになります。

 ゲームの世界感をさらに押し広げるエモーショナルな楽曲を聞きながら、ザックスとクラウドの名シーンを背景に、二人がバスターソードを手にする様子を描いた新ビジュアルによるポスターをこの機会に是非ご覧ください。

  • JR新宿駅 特殊広告 概要 

ポスター掲出概要
【期間】第一弾 2022年12月5日(月)~ 12月11日(日)
    第二弾 2022年12月12日(月)〜 12月18日(日)
【場所】新宿駅構内メトロプロムナード
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※広告をご覧いただく際は、ご自分と周囲の方の安全に配慮してご覧ください。

 
  • Twitterキャンペーン概要

ザックスとクラウドの名シーンが必ず届く!Twitterキャンペーン開催
 12月5日(月)から12月12日(月)まで、Twitterキャンペーン「#クライシスコア運命を見届けろ」を実施。本キャンペーンへは公式アカウント(@FFVIIR_CLOUD)より配信される、特殊広告(新宿駅構内メトロプロムナードにて掲出)の特別動画をリツイートすることでご参加いただけます。リツイートいただくと、ザックスとクラウドの名シーンをまとめた映像ツイートがリプライとして届きます。また、本キャンペーンに参加いただいた方の中から抽選で、特殊広告デザインのベローズプリントミニポスター&オリジナル Amazonギフト券 5,000円分が計20名様に当たります。

キャンペーン概要
【参加方法】①公式アカウント(@FFVIIR_CLOUD)をフォロー
        ②公式アカウントから配信される特殊広告の映像付きツイートをリツイートで参加完了
【期間】2022年12月5日(月)〜 12月12日(月)
【プレゼント】ベローズプリントミニポスター&オリジナル Amazonギフト券 5,000円分 計20名様
※賞品画像はサンプルとなります。

 
  • ​ プロフィール
 

絢香(あやか)
2006年に「I believe」でデビュー。1stアルバム「First Message」は出荷枚数140万枚を超え、2009年発売のベストアルバムでもミリオンを達成。NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌「にじいろ」は、現在もロングヒットを記録中。そして2021年2月にはデビュー15周年を迎え、全国ツアーも開催した。今年7月26日には、新曲「未来へ」を配信リリース。これまでに発表した数々の楽曲はカバーされることも多く、世代を超えて歌い継がれている。

  • 『CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION』について
タイトルCRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNIONクライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン
ジャンルアクションRPG
プラットフォームPlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™/Xbox Series X|S/Xbox One/Steam®※
発売日2022年12月13日(火)予定
希望小売価格6,820円(税込)(パッケージ/ダウンロード)
デジタルデラックスエディション 10,120円(税込)
公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/ccffvii_reunion/
公式Twitterhttps://twitter.com/ffviir_cloud
年齢別レーティング(CERO)C(15歳以上)
権利表記© 2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
PickUPs!編集部
PickUPs!編集部https://pickups.jp/
ゲームビジネスの最新情報をお届けします。Twitter、Facebookのフォローもお忘れなく!

PickUP !

シリコンバレー銀行破綻、長期的には日中印の海外進出に影響か?

ハイリスク・ハイリターンなゲームビジネスにとって、シリコンバレーバンクはかけがえのない支援者だった。今後ゲーム業界ではどのような影響があるのか。

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

【特集】ポスト・メディアミックス時代で躍進する中国、カギは放置ゲームと安心感

2022年のモバイルゲーム市場を分析。『ウマ娘』以降のポスト・メディアミックス時代において、中国系パブリッシャーが躍進した背景とは。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES