「auゲーム」が2023年5月15日をもってサービス終了 課金を最大20%還元するポイント特典を提供

 medibaは2月2日、同社が提供する「auゲーム」について、2023年5月15日をもってサービスを終了すると発表した。「お客様にご満足いただける状態でサービス継続していくことが難しい状況となりました」と説明している。

 auゲームは、auの個人契約をしているau Market搭載のAndroid端末で利用できるゲームプラットフォームサービス。auゲーム版として配信されている対象アプリをインストールして課金すると、課金額の一部をポイント特典として受け取ることができるのが特徴。キャンペーンの実施中などは最大20%還元、通常時も2〜10%還元と、お得感の強いサービスを提供していた。

 

 今後、2月からは対応アプリでの課金が順次停止。3月末には一部を除く決済が不可となる。5月15日以降は、全対応アプリ(38タイトル)で課金が停止し、ポイント特典も終了する。

 同サービスは2014年10月にスタートし、対応していたタイトルには『パズル&ドラゴンズ』『モンスターストライク』『白猫プロジェクト』『Fate/Grand Order』といった人気作が多く含まれていた。ゲームデータはGoogle Play版などに引き継ぎが可能で、各タイトルがそれぞれ案内を行う。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
森口 拓海(Takumi Moriguchi)
雑誌やWEBメディアを中心に記事を執筆。ゲームは雑食で多様なジャンルを好み、業務の延長でアプリ分析も得意。恩のあるゲーム業界に貢献すべく日々情報を発信。

PickUP !

急成長のNextNinjaが全職種積極採用! 代表・山岸氏が本気で求める人材像とは

[AD]飛躍の時を迎えつつあるNextNinjaは今、全力で新たなチャレンジャーを探している。「全職種積極採用」を掲げる組織戦略と、求める人材像とはいかなるものなのか。代表の山岸氏に直接話を聞いた。

Related Articles

リニューアル及び新サイト移行作業につき更新一時停止中

具体的な日時は調整中ですが、リニューアル及び新サイト移行作業が完了した際には、PickUPs!上でもお知らせ致します。またメールマガジンにご登録していただいた方には優先して告知致します。

Stay Connected

TOP STORIES